理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

俺だってヒーローに、、、!!

今週のお題「カメラロールから1枚」

 

ということで、カメラロールと共に過去を振り返ってみました。

気づけばアラサーになり、

仕事にもだんだん慣れてきて、

昔は食べられなかった春菊もいつのまにか鍋には欠かせない食材となり、

駅の階段を上るだけで息切れをするようになってしまった、

そんな私にも子どもの時代があったなと感慨深くなりました。

 

共感できる方も多いと思いますが、子どもの頃って憧れていた人物がいます。

 

ヒーローですね。

(私は今でも憧れていますが)

 

私にとってのヒーローはたくさんいました。

 

野球をしていたのでイチロー松井秀喜マグワイアベーブ・ルース

(好きな選手は元木大介でしたけど。笑)

 

特撮も好きでした。

カクレンジャーオーレンジャーメガレンジャーギンガマン、ゴーゴファイブ、タイムレンジャーガオレンジャーハリケンジャーアバレンジャーデカレンジャーマジレンジャーボウケンジャー

は観てたかな。(けっこう観てたな)

ちなみに子どもながらマジレンジャーマジブルーこと甲斐 麻美さんが初恋の人だったかな?笑

 

仮面ライダーシリーズは子どもの私には難しくて、

クウガとアギトしか観てなかったと思います。

他のシリーズはむしろ、大人になった今でこそ観てみたいですね。

 

位置づけがよくわかりませんが

ロボコンやカブタック、ロボタックなんかも私にとってはヒーローでした。

 

あっ、あと一応父親もヒーローでしたよ!

(好感度あがるかな!?)

 

ヒーローではないけど「主人公」にも憧れましたね。笑

 

アニメ、漫画が大好きだったので(漫画は今でも大好物)有名どころを少し羅列してみます。

・サトシ(ポケモン)

 ⇒いまだに愛されていて嬉しいです。(誰目線)

・太一(デジモン)

  ⇒デジモンに関してはどこかで熱く語ります。笑

・ルフィ(ONE PIECE)

 ⇒連載当初から読んでます。

・ナルト(NARUTO)

 ⇒最後らへんはガイ先生の活躍しか記憶にありません。

比呂(H2)

 ⇒あだち充大好きです。どこかで熱く語ります。笑

五代裕作(めぞん一刻)

 ⇒高橋留美子大好きです。どこかで熱く語ります。笑

・真中(いちご100% )

 ⇒中学生のとき、本当に羨ましかった、、、。

 

ほんの一部ですが、振り返ると私には、たくさんのヒーロー(主人公も含む)がいました。

 

ヒーローに対して受け手だった私ですが、6年前久しぶりに大人ながら少年時代の男心を震わされる漫画に出会いました。

 

僕のヒーローアカデミア

 

超有名な作品になりましたね。

ざっくりあらすじを紹介すると

少年がヒーローを目指して頑張る話です。

(ここまでざっくりだとは、、!!)

 

もちろんそうなるまでのプロセス込みでグッとくる台詞なのですが、一つ心震わされた台詞に

「俺だってヒーローに、、!!」

という台詞があります。

 

うぉぉおおおおおおおおおお!

1ページ戻って、再度その台詞を読み直す。

何度繰り返したことか。笑

 

忘れかけていた少年心を呼び起こされました。

俺だっていつの日かヒーローに、、、!!

 

いまではそんな野望をぶよぶよの脂肪の中に秘めて生活していますが、そんな私にもヒーローになれるかもしれないチャンスが巡ってきました。

 

皆さんもこんな場面知ってますよね。

f:id:ideal_orange:20200503131141j:plain

この剣を抜いた者が世界を救う、、!!

 

一週間前くらいの雨に日に歩いていると目の前にはこんな光景が、、、

 

f:id:ideal_orange:20200501223038j:plain

 

こっ、これは、、、!!

以下私の頭の中

(この傘を抜いた者が世界を救うのでは、、、?今世界はコロナで混乱している。しかも今は雨が降っている。この傘を抜くことでコロナという絶望の雨を止めることができるのではないか!!(なわけねえよ))

 

平凡な人生を送っている私にも一生に一度のチャンスが、、、

2秒考えた結果、

「まっ、俺潔癖だし、今はコロナで菌とか怖いしね。あと傘抜いたところでおっさん(私)の所有物が増えるだけ。行こっ!」

ひょっとしたらヒーローになれたかもしれない状況を諦めたっていう話です。

 

しょうもない話でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。