理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

ラスト侍の休日

コロナ太りとかダッセェ!

普段から自己管理くらいしとけよパンピーども!

とか思いながらもしっかり5kgほど重力に逆らうようになったアラサーのオレンジです。

アラサーになると体型を取り戻すのも難しくなると頭では分かりつつも、シュークリームが止まらないから人って不思議ですよね。

(オマエの意識が弱いだけダロ、ゴリラ。)

 

今日は炭水化物抜いたから、デザート食べちゃお☆

ん〜、今日はデザート我慢するからご飯おかわりしちゃお☆

 

もう末期ですね。

私生活を振り返ると悲しさと口の周りのクリームしか残りません。

 

なので、近々ダイエットを始めることをここに宣言します。

(いや今始めろや、なに食後のデザートみたいに後に残そうとしてんだよクソゴリラ。)

 

話は変わりますが、私の職場(職種)は決してブラックではありませんが、通常だと基本的に週6~7勤務です。

まあ世間的にはこういうのをブラックと呼ぶそうですが、、、。

 

徐々に日常が戻りつつあり嬉しく思う一方で、仕事も通常運転に戻りつつあり何とも言えない感情です。

 

とはいえ6月いっぱいはまだ何とか週5勤務ですみそうなのですが、いつまた土日に仕事が入るか分からないので常に震えてます、お腹のお肉が。

 

今週もわざわざ密な状態を作って何度も会議という名のだたの報告会を繰り返す素敵な職場で働けて私は幸せです。

 

今時オンライン会議も出来るのに、むしろオンラインで十分なのにあえて型を重んじるなんて逆にニュージェネレーションです。

(ついに精神いかれたかゴリラよ。)

 

そんな社畜な私も、丸1日休める土日生活を1〜2ヶ月ほど与えられてきましたが、そんな生活もついに終わりを迎えようとしています。

普段から頭の中はやりたいことで一杯のはずが、いざ時間が出来るとなかなか実行に移せない自分を愛しく思います。

 

まあやりたいことの大半がアウトドアな内容だったので仕方がないのですが、、、。

 

おそらく明日の日曜日が100%仕事も入らず、完全に丸一日休める最後の日曜日な気がして震えます、お腹のお肉が。

(おいデジャヴ早いなクソデヴ、1回目スベッてるの分かってだダロ。)

 

口だけだと嫌なので、最後の休日くらいはしっかりとスケジュールを立てて、有意義な一日を送りたいなと思っています。

 

5:00 起床、カーテンを開け空に向けて投げキッス

5:30 体を起こすために軽くヨガ

6:00 朝食、フレンチトーストと熱々のコーヒー、ヨーグルトも食べちゃおっかな、もちろん無糖で

7:00 食後に軽くヨガ

8:00 DIYで家具作り、この前は机を作ったから、今日は椅子かな

11:00 庭で取れた無農薬野菜を中心にランチ作り、ドリンクはビネガーウォーター

13:00 食後に軽くヨガ

14:00 フランスの友だちとビデオ通話

15:00 久しぶりに創作活動、今日は水墨画

17:00 夕飯前に軽くヨガ

17:30 庭で取れた無農薬野菜を中心にディナー作り、雑穀米も一緒に食べよ、食後の美酢は必須

19:00 食後に軽くヨガ

20:00 オンラインでイギリスの友だちとチェス

22:00 今日の一日は読書で締めよう、夏目漱石の「美酢の効果的な活用法」

23:00 よりよい眠りのために軽くヨガ

23:30 就寝

 

我ながらナイスなスケジューリングで、明日が楽しみでございます。

 

需要ゼロの中、しょうもない内容に目を通してくれた方、どうもありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。