理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

PUKKA 美味しいハーブティー

学生の頃、友人とショッピングモールを歩いてたら偶然私の母に遭遇し、2~3言葉を交わして別れた後に友人が私に向けて言ったセリフが

「さっきの本当にお前の母ちゃん?品ありすぎだろ。」

遠回しに自分に品がないことを指摘されたので、隙をみてヨガファイアーを打ち込もうと試みたオレンジです。

その瞬間、品のある人だったらそもそも「ヨガファイアー」なんていう選択肢は浮かばないだろうと気づいたので、ギリギリのところで踏みとどまれました。

代わりに「ヨガフレイム」を放ったのは言うまでもありませんね。

 

今は一人暮らしをしているのですが、社会人になる前は実家にて多少なりとも品のある暮らしをしていたかもしれません。

 

・休日のランチ後のアフタヌーンティーは必須。

・母の影響で月1の宝塚がルーティーン。

・さらにその影響で、今でも趣味は舞台からミュージカルまで広く観劇。

・血縁に美術関連の仕事をしている人がいるため、美術館に足を運ぶことも。

・癒されたいときに観るのは、犬とか猫の動画ではなく「徹子の部屋」。

アスファルトに咲く一輪の花を見かけると頬を伝う涙。

・スタンプカードやポイントよりも生きがいを感じるベルマーク。

・そういや昔俺を師匠って呼んでた奴がいたな、なんつったかな?ローランド?

 

ざっと思い出せるのがこの辺りですかね。

 

そうですね。

7割方嘘ですね。

 

もはや「品」とは一切関係ありませんね。

 

何がしたいのでしょうね。

 

本題に参りましょう。

(いやホントになんだったんだよゴリラ謝れよ。)

 

とはいえ確かに、おかんは品があるとは昔から周りに言われていたし、大人になって息子の自分でも正直そう思います。

 

そんな母の影響を受けてしまったゴリラは、時折その見ためとは合わない行動や生活に周りから引かれてしまう悲しきモンスター。

 

いつかサトシが迎えに来てくれることを信じて待っています。

 

ということで、今週のお題「好きなお茶」

 

前回、SDGsとも絡めてこちらの記事を書きましたが、

idealorange.hatenablog.com

 

今回は本当に「好きなお茶」について書いてみます。

 

それがこちら

f:id:ideal_orange:20210914195049j:plain

f:id:ideal_orange:20210914195045j:plain

PUKKA(パッカ)のハーブティーです。

まず見た目、箱が可愛くないですか?

 

PUKKA

イギリスのハーブティーメーカーです。

↓日本公式サイト↓

パッカハーブス | 日仏貿易株式会社 (nbkk.co.jp)

 

出会い

我が家(母ですが)ではいっちょ前に常連客として通わせていただいている、個人経営のフレンチ?イタリアン?があります。

そこのシェフが食後にありとあらゆるハーブティーをサービスしてくれるのですが、ある日「他のお客さんに教えてもらったやつで、私もお気に入りなんです。」といって出してくれたのが、PUKKAの "lemonngrass & ginnger"(写真右側の緑のやつ)でした。

味の感想は人それぞれですが、私は

「あぁ~美味しい~。」

と素直に感じました。

レモングラスの爽やかな香りに、ほんのり生姜が効いていて、その奥に後から自然の甘みがやってくるような味わいです。

 

それからネットで色々な種類を試し、リピートするまでに残ったのが写真の2つです。

正直なところ

「ん~、これはなぁ~」

というのもあったのですが、全ての飲食物って個人の好みじゃないですか。笑

めちゃくちゃ美味しいと評判のラーメンを、脂っこくて無理。という人もいれば、100円程度のカップラーメンがこの世で一番美味しいという人もいるように。

 

写真の2種類はあくまで私が美味しいと感じ、ずっとリピートしているものです。

 

ハーブティーが好きで、もし初めてこのブランド、"PUKKA"を知ったという方がいらっしゃいましたら、是非試してみてください。

舌に合わないフレイバーもあると思いますが(私はありましたよ。笑)、「これ!」と思える1杯に出会えるかもしれませんね。

f:id:ideal_orange:20210912192339j:plain

↓日本公式サイト↓

パッカハーブス | 日仏貿易株式会社 (nbkk.co.jp)

最後まで読んでいただいた方がいらっしゃいましたら、どうもありがとうございました。

どうぞまたよろしくお願いします。

 

idealorange.hatenablog.com