理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

ONE PIECE STAMPEDE

前回の記事でも書いたのですが、8月に受けた健康診断の結果がよろしくなかったオレンジです。

idealorange.hatenablog.com

結論から言うと、総評がA ~ Dに対して、当然ながらDでした(1番悪いやつ)、、、。

 

現実を受け止めきれずに廃人になりかけたのですが、その一歩手前であることに気が付きました。

理想のオレンジという名前でブログを書いておりますが英語に直すと、"ideal orange"

カタカナ表記に直すと「アイディール オレンジ」。

 

、、、え!?

アイディール・D・オレンジ

 

いや引き継ぐ者やん!

Dの意志引き継いでるやん!

あたい神の天敵やん!


ちょっくら「ひとつなぎの大秘宝」を求めに海に出ようと思います。

 

 

はい、ただの現実逃避ですね。

この"D"は「デブ」の"D"ですね。
引き継いでいるのは「伊達みきお」の意志でしたね。
悲しくなりました。
悲しすぎてクッキーを食べる手が止まりません。
(※クッキーは長時間焼いているのでカロリーはゼロです。)

 

さんざん宣言していますが、ダイエット始めます。

(いやまだ始めてなかったのかよクソゴリラ。いい加減にしろよ。)

 

 

もうマヨネーズを飲み物だと言うのはやめます。

食後にデザートとしてラーメンを食べるのもやめます。

傷口にメープルシロップを塗るのもやめます。

豚カツを枕にするのもやめます。

 

さて、ここまで文字を打つのに指先が疲れたのでかりんとうを食べて回復を図りましょう。

(※パッと見、原料が分からない場合は基本的にカロリーゼロですね。)

 

そんなこんなで今週のお題「肉」。

 

「にーくーーーーー!!」

と聞いて、何を思い浮かべるか、、、。

私は真っ先に彼が浮かびました。

f:id:ideal_orange:20210923210416p:plain

(引用元 : 少年ジャンプ公式HP『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト (shonenjump.com)

 

モンキー・D・ルフィ

あぁ、、、バキバキのムキムキやん。

これが本物の引き継いでいる者ですね。

 

そうです。

"ONE PIECE"の主人公です。

私はけっこう漫画は好きでして、好きな漫画の話になると、漫画知ってます感を出したくて変化球を投げ気味なのですが、本音は

「いやなんだかんだ"ONE PIECE"にはかなわんよ。」

です。

 

そんなぶっちぎり漫画の"ONE PIECE"もついに単行本100巻が発売しました!!

 

いやぁ、めでたい!

めでたすぎてマシュマロを食べる手が止まりません!

(※白+柔らかい=カロリーゼロっていうのは小学2年生の時の道徳で習いましたね。)

 

まあ、ここで"ONE PIECE"愛を語ると止まらなくなるので的を1つに絞ります。

 

それがこれ!

劇場版 ONE PIECE STAMPEDE

f:id:ideal_orange:20210923212845p:plain

f:id:ideal_orange:20210923212642p:plain

(引用元 : 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE 公式HP劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』公式サイト (onepiece-movie.jp)

↓↓こちらで31日間無料で試せます↓↓

U-NEXTお試し

 

恥ずかしながら、昨日観ました。

(公開されたのは2019年)

きっと"ONE PIECE"ファンの方々はこう思うでしょう。

「いやおまえダイエットする気ないやん。」

じゃなくて

「今更かよ。」と。

 

いや自分でも思います今更かよと。笑

単純に観てしまうと終わってしまうという謎の心理が働いて、もったいなくて今まで観てこれなかったのです。

 

言い訳とウエストが苦しいのでネタバレを控えて感想にいきましょう。

 

ハードル

画像にある通り、尾田先生も言ってますね。

「とうとうやっちゃったオールスター映画、、、!!ヤベェのできてます!!」

大分ハードル上げてますね。こんな高いハードル、ベラミーじゃないと飛び越えられません。

 

観る前に

宣言通り、オールスター感謝祭でした。それは間違いありません。

それに加えてロジャー海賊団の元クルーの登場。

最後に行き着くであろう島「ラフテル」の正規表記。

等々、オラ、ワクワクすっぞ!!状態でした。

 

結果

私はこれでも一応、デブデブの実、モデル、デブ

の能力者ですが、このハードルは越えてこなかったですね。

 

感想

これから観る!という方もいるかもしれないので、なるべくネタバレはせずに語ります。

まず一言でいうと

「東京の夜景を一望できる超高級フレンチのフルコースで使われていた食材が全て中国産だった。」

って感じです。

これは中国産を否定しているわけではなく、ガッカリ感を伝えたいってことです。

前述したとおり、オールスター感謝祭です。超豪華メンバーです。

でも、出しときゃいいっしょ感を感じずにはいられませんでした。

あとストーリーが薄い。100回目のティーバックです。色すら出ない。

好みがあるので、あくまで個人的な感想です。

もし不愉快にさせてしまった方がいたら申し訳ございません。

"ONE PIECE"を愛しているが故の個人的感想だということをご理解いただけたらなと思います。

 

結論

とはいえ、「観て良かった。」とは思いました。

完結に近づきつつある"ONE PIECE"を100%楽しむためにはかかせない作品だと思います。

これからも1人のファンとして"ONE PIECE"を愛し続けるし、尾田先生を応援しております。

 

いやぁ、今後の"ONE PIECE"、どうなっていくのでしょうかね!

楽しみです!

 

最後まで目を通してくれた方、どうもありがとうございました。

繰り返しますが、あくまで個人的な感想です。

もし不愉快にさせてしまった方がいたら申し訳ございません。

どうぞまたよろしくお願いいたします。

 

idealorange.hatenablog.com