理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

福士蒼汰の後継者として

食欲の秋が終わり、ようやく食欲の冬が訪れたオレンジです。

冬が終わると次に食欲の春がやってくることは言うまでもありませんね。

体重は減らない一方で、最近は開き直って「変わらない」ことの良さを説き始めたので末期だなと思っています。

 

気温も下がってきて冬の香りが漂い始めましたが、同じ漂うならカレーの香りの方が嬉しいですね。

 

ということで今週のお題「最近あったちょっといいこと」。

 

最近、たった1瞬だったけど私にとっていいこと、喜ばしいことがあったので紹介します。

 

私の職場の今年度の新採用にA子さんという女性がいます。

簡潔に紹介すると、A子さんと私は一緒に仕事をすることが多く、一時、、、

本当に一時だけ私のことを職場の先輩だけでなく、一人の男性として見てくれていたことのあった女性です。

 

しかし結論から言うと、もう一切そういった目では私のことを見ておらず、完全にただの職場の先輩後輩という関係になっています。

 

何があったかというと、A子さんとはマスクをした状態でしか接していなかったのですが、ある日たまたまマスクを外した私の顔を見たA子さんが

「違った」

となったという、全米があざ笑う出来事が起きたことが原因です。

 

その悲しき男の話、よかったらこちらの記事で詳しく書いてありますのでどうぞあざ笑ってください。

idealorange.hatenablog.com

 

そんなA子さん関連の話で一瞬だけ嬉しいことがありました。

 

私はファッションには疎くて、髪型とかも一切こだわりもない上に、面倒くさいからという理由で、仕事の時は半オールバックのような髪型で働いています。

 

半オールバックとか言ってみましたが、結局はただのオールバックですね。

(いや世界一無駄な二度手間!!)

 

しかしある朝、寝坊をしてしまい、オールバックにする時間がなかったため、寝ぐせだけ軽く直し髪の毛を全おろしの状態で出勤したことがありました。

 

おでこ丸出しのゴリラに前髪が出来たという感じです。

 

そんな日が年に数回あるので、私の同僚たちはその状態の私を見て、

「寝坊したんだな」

という受け入れ態勢が出来ているのですが、新人社員の人たちはその私と対面するのがお初だったため、若干のざわめきが起きました。

 

新人B子さん

「えっ、あれゴリさん!?雰囲気違くない!?」

新人C子さん

「ホントだ!イメチェンしたのかな!?可愛い!」

 

しっかり聞こえていましたが、全く聞こえていないふりをするゴリラ、気分は福士蒼汰です。

 

しばらくするとA子さんがやって来て言いました

「えっ!ゴリさんどうしたの!カッコいい!」

ゴリ

(っしゃぁぁぁぁぁあ!!)

「そう?ちょっと朝寝坊しちゃってね、、、」

A子さん

「カッコいいですよ!私こっちの方が好きです!!」

ゴリ

(っしゃぁぁぁぁぁあ!!)

「フ~ン、サンキューです」

マスク外す

A子さん

「あっ、やっぱり違った。笑」

それを近くで聞いていた同僚
「ゴリ、おつぅ~(ドンマイのこと)」
 
一瞬だったとしても春が訪れたような気がして嬉しかったのですが、同じ訪れるなら食欲の春の方が嬉しかったというお話です。
 
※本当にかわいそうに思ってくれる心優しき方もいるかもしれませんが、実話である一方で私はこれをネタに出来ているタイプの人間なので「フフッ」ってなってくれると幸いです。笑
 

今回もくだらない内容でしたが、最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

どうぞまたお付き合いください。

 

idealorange.hatenablog.com