理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

女性の涙と割引には弱いものでして ~ 豚仙人 藤沢北口店 ~

ミーかハーならヒズなオレンジです。

#分かりづらいボケ

 

はい、ミーハーですね。

いや自分をミーハーだとは思いませんが、例えば街中で北川景子を見かけたら別にファンではありませんがめちゃくちゃテンションは上がります。

逆に北川景子を見かけて平常心でいられる人がいるならもはや仙人じゃないですか?

 

ということで行ってきたのがこちら!

 

豚仙人

藤沢北口店

 

↓↓以前豚仙人に行った記事↓↓

idealorange.hatenablog.com

 

経緯

前回の記事でも書いたのですが、どうしても二郎が食べたくて藤沢にあるラーメン二郎に行ったのですが、まあ長蛇。

時間もなかったので藤沢駅ラーメン二郎の道中にあるこちらの二郎系店舗に寄りました。

もう金輪際この店には行くことはないだろうと思っていたのですがどうしても二郎を食べたいという欲には勝てず、足を運んだわけでございます。

 

注文

基本的に二郎、そして二郎系に行った場合は王道もしくは汁なしの2択しか選ばない(無料コール以外のトッピングは豚以外しない)のですがチケット販売機を前に視野に入ったのがこちら。

f:id:ideal_orange:20230528192650p:image

 

ラーメンを食べる人なら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

某有名YouTuberが過去に食べたことのあるトッピングセットがさらに100円引きで販売。

そう、Youtuberが食べたとかはどうでもいいんですよ、、、

それよりも100円引きだと、、、?

 

ということで

豚仙人極みセット(300g)

チャーシュー100g

肉カス脂

ネギ背脂メンマ

生卵

1,100円

 

これを別々に注文すると1,200円ということなのかな?

まあよく分かりませんが。

 

着丼

f:id:ideal_orange:20221230144507j:image
f:id:ideal_orange:20221230144516j:image

しばらくして着丼。

茶!

色が茶!

 

いざ実食!

相変わらず背脂の味は濃く、さらにバッチリ味の染みた肉カス脂。

こりゃ野菜との相性は完璧。

しかしやはりスープは二郎のスープをちょいと弱くして、1/3の純情な感情でカバーしてる感じ。

麺のポキポキ具合は大好きなやつです。

 

前回個人的に低評価だった豚(チャーシュー)ですが、今回は美味しかったです。

前回は料理として無味だったのですが、今回はそれなりに味が染みておりました。

 

ネギ背脂メンマに関しては、なくてもよかったかな。

f:id:ideal_orange:20221230144520j:image

ネギはよかったのですが、個人的に脂はもうくどい。笑

逆に無料コールで脂を頼まずに、有料トッピングでこちらを頼むのであればちょうどよかったのかも。

まあ私の胃袋の問題なので、味に関してはもちろん美味しかったです!

 

そして卵。

f:id:ideal_orange:20221230144523j:image

f:id:ideal_orange:20221230144526j:image


味の染みた麺がマイルドになり美味しくいただけます。

味変アイテムとして非常に美味しい。

 

 

たださ、前回も書いて仕方がないことだっていうのは分かっているのですがやはりお水がさ、、、。
小学生の時に飲んでた水道水の味(塩素のやつ)なんですよ。
無料だから受け入れないといけないのは分かっているのですよ一応。

でもさ、、、食事はさ、、、

私の感覚が間違っているのでしょうか?

うーん、、、

 

変わらないもの、、

前回従業員に対して以下のことを書きました。

 

3人にいて終始ぺちゃくちゃぺちゃくちゃお喋り。
品川庄司の品川くらいお喋りしてましたね。
でもまあ二郎のお堅い空気が苦手な方は馴染みやすい雰囲気でしたね。

そんな中で驚いたのが、私の周りのお客さんたちが食べ終わって退店してもお皿を下げることすらせずにお喋りを優先させていたこと。
後に続くお客さんがいなかったからなのか、私がいる間はお皿はずっとそのまま。
しかし、他人の残飯を覗きたい人にはうってつけのお店なのかなと。

 

↑↑これに関しては相変わらず改善されておらず。

まあ変わらない良さっていうのもあるのかもしれません。

文化や伝統と同じですね。

まあお店の方がそれを良くないことだと思っていないのであれば改善という言葉は不適切なのですが、個人的には決して良いことだとは思えないのでその辺の部分は検討してもらえたらなぁとか思います。

 

ということで!

もう行くことはないかなぁ!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

豚仙人 藤沢北口店ラーメン / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8