理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

風に戸惑うゴリラな僕

ここ最近の気温の上がり方に、戸惑い学んで汗を流しているオレンジです。

 

同世代の方にはおそらく伝わり、違う世代の方は戸惑ってしまう冒頭かもしれません。

しかし、「何言ってるのこいつ?」と戸惑ったのならば、ある意味それは正解ですね。

 

今週のお題が「夏うた」ということでどんどん飛ばしていこうと思います!

 

あっ、飛ばすってもちろん汗のことですよ☆

(いやお久しぶりから汚ねえなゴリラ、遠慮しろヨ)

 

私には好きな歌手やバンドがいます。

それこそ長ければ20年近くずっと好きなバンドもあれば、ここ数年間好きになっているグループもあります。

 

それらの中から私にとっての「夏うた」を選ぼうかなとも思ったのですが、今回「夏うた」と聞いて無条件に頭に浮かんだ曲がいくつかあったのでそられの中から数曲紹介したいなと思います!

せっかくだから1アーティスト1曲で紹介していきます!

 

まず最初に頭に浮かんだのはこちら!!

 

RIP SLYME

楽園ベイベー


RIP SLYME - 楽園ベイベー

 

もうド定番ですね。

「夏うた」の「な」の文字を見た瞬間に頭の中は常夏の楽園ベイベーでした。

しかし特に思い出はございません!!

 

続いてはこちら!!

サザンオールスターズ

TSUNAMI

 

(公式で You Tube になかったので割愛します。)

 

夏といえばサザン!桑田真澄

(いやボケが雑だわゴリラ、途中でなんにも面白くない記事だなって気付いたのはいいけどもうちょい頑張れヨ)

 

TSUBAKIも名曲ですが、

(いや無理にボケんなよ)

男前豆腐もいいですよねぇ。

(いや波乗りジョニーな、豆腐違いは誰にも気づいてもらえねえよ)

イカも捨てがたい!

(いや真夏の果実!確かに夏の果物だけど!)

 

ここぞとばかりにふざけ倒してしまい申し訳ございません。。。

もちろんサザン(桑田ソロも)は名曲揃いですが、一つ選ぶなら私はTSUNAMIでした。

歌詞の解釈って製作者の意図もありますが、受け手がどうとるかも自由だと思います。

私にとってTSUNAMIは完全に失恋ソング。

彼女と別れた季節が夏ならば、必ず泣きながらカラオケで歌います。笑

 

最後に、、、

 

Def Tech

Catch The Wave


Def Tech - Catch The Wave

 

こちらも特に思い出はありませんが、なんとなく3番目くらいに頭に浮かびました。

ちなみにDef Techはこの Catch The Wave

デフテックサンシャン前なら~いでオーリオーリオーイェーイ

の2曲しか知りません。笑

 

 

最初は2,000曲くらい紹介しようかなと思っていたのですが、書いている途中で気付きました。

あれ?これあんまりおもしろい記事になってないな、、、と。

なので頭に浮かんだ早いもの順に3曲ほど紹介させていただきました。

 

もちろん、この記事を書こうと思ったときにたまたま浮かんだ3曲なので、明日はまた違う曲が浮かんでいると思うし、書きながらも他の曲が頭の中で流れています。

 

この偶然の3曲に共感してもらえたらもちろん嬉しいですし、知らなかった曲として誰かの聞いてみるきっかけになっていても嬉しいです。

 

いずれにせよ、ノリノリで書き始めた冒頭と、途中から何かに気付いてしまってからのテンションの差にはまさしく、戸惑い学んで汗を流してしている状態です。

一切法は犯しておりませんが、ファンの方からしたらこの雑な引用の仕方は重罪、これぞグレーな部分と言うべきでしょうか。

 

うまく落ちがついた(自己満)ところで今回は終わらせていただきます。

 

最後まで目を通してくれた方、どうもありがとうございました。

よろしければまたお願いします。