理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店に魅かれて ~喫茶マック~

2択から一つを選ぶ時に、馬鹿みたいに時間がかかってしまうオレンジです。 ようするに優柔不断ということで、即決出来る人が本当に羨ましいです。 優柔不断な人間が即決出来るようになる方法ってあるのでしょうか? 結局は考え方が起因するので自己啓発本と…

好みは人それぞれですね。~横浜漁港~

もちろん捉え方は人それぞれでありますが、コロナも少し落ち着いて様々な会合が増えてきたオレンジです。 私自身公共交通機関に乗るとき以外は基本的にマスクを外すようになりました。 元々アトピー体質で肌が弱いため、花粉シーズン以外のマスク生活は体に…

「盛る」と書いて「ロマン」と呼ぶ時代 ~中華ダイニングたくみ~

アラサーになりアラツーの頃に比べて多方面で衰えを感じているオレンジです。 その一つが胃の強さです。 アラツーの頃は自称フードファイター3軍のエースだったのですが、アラサーの今では自称フードファイター8軍のベンチ入り補欠合格待ちになってしまいま…

春だけど雪ぐに

半袖で出勤したらマジかよ目線を浴びたオレンジです。 そのくせ皆「あちいあちい」言ってるんだから意味が分かりませんね。 なんかそういう古い日本のしきたり(?)も今となっては珍しい気もしますが、うちの職場は変わらないままでございます。 そんなこん…

桜舞い散る中に忘れた記憶

花より団子、団子より家系ラーメンのオレンジです。 #諺にマジレスするタイプ 3 ~ 4月の日本の風物詩といえば、、、 そう! ラーメン二郎ですね。 #丁寧なボケ idealorange.hatenablog.com 冗談はマイケルだけにしておいて、やはり「桜」はかかせないでしょ…

意志を継ぐもの ~和利道~

先日、思い出の味が思い出と違うことからショックを受けたという記事を書いたオレンジです。 idealorange.hatenablog.com あまりのショックに寝込む日々を1日だけ送りました。 #それはただの休日 正直私の中では 「ちょっと記憶と違ったなぁ~、、、しかし永…