理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ロ麺ズ

2022年、200記事くらいは書きたいなと思っていましたが、結局このブログが19記事目でしたオレンジです。 #ハードルは下げよ 2020年16記事 2021年13記事 2022年19記事 こう見るとなかなかの成長だと思います。 この成長具合から計算して2023年は200記事目指そ…

Steak Gust ~ステーキガスト~ 肉の日編

今朝のアラーム 「ピピピッ!Meet Day!Meet day!」 僕 「いやスペル違うやん!」 朝一から音にツッコミをいれたオレンジです。 実は私、肉の日といえばここ!というお店があり、年2で行ってたのですが #頻度少な 調べたら2年前に潰れておりました。 #年2も…

ねこ娘とねずみ男

己を自己分析した結果、人生の行動範囲を勝手に狭めてしまっているオレンジです。 いきなり何言ってるんだこいつ、の出だしですが簡単に説明すると。。。 「自分のような人間はこういうことはしていけない。」 「自分のような人間はこういうところに行っては…

分かっているのに

香川県3日目の朝がやってまいりましたオレンジです。 #現実世界ではすでに3ヶ月前の出来事 #時の流れ #コナンくんの原理 idealorange.hatenablog.com idealorange.hatenablog.com idealorange.hatenablog.com idealorange.hatenablog.com idealorange.hatena…

自家製麺 SHIN

中学校の頃、冬になっても半袖短パンのジャージで日々を送っていたオレンジです。 #制服を着るのは入学式と卒業式の3年で2回のみの中学校 「冬休みまで半袖短パンだったら500円やるよぉ!でも1度でも長袖着て来たらお前が俺に1,000円なぁ!」 当時ジャイ子的…

骨付鳥 寄鳥味鳥

11月も中盤にさしかかりましたが、8月の4泊5日、私にとって初めての出張の出来事を最後まで綴りたいオレンジです。 idealorange.hatenablog.com ↑どうやらこの初出張に対して思いを綴ったブログを投稿したのが100日前の出来事らしいのですが、私の崇拝して…

あだち充作品に出会えて良かった。

夏になると食べたくなるもの、アイスやかき氷、冷やし中華などが挙げられると思いますが、結局は一年中食べたいオレンジです! #ただのデブ 真夏でもキムチ鍋や寄せ鍋、ちゃんこ鍋も食べちゃいます! #それは力士 あぁ~、丈と戦いてぇ~! #それは力石 #あ…

健ちゃん食堂

だいぶ時間は空いてしまいましたが、私の香川出張外伝だけは自己満足のために終わらせたいと思っているオレンジです。 idealorange.hatenablog.com そんなこんなで香川県2日目のお話です。 #いや一ヵ月前の出来事やん 計5日間の香川出張にて、1日2食のうどん…

欽山製麺所

前回のブログにて、いったんうどんとお別れをしたオレンジです。 idealorange.hatenablog.com 1日2食×5日のうどんプランでしたが初日で 「ん〜、明日からうどんはいいかな!」 となったのが現実でした。 とはいえ、朝昼と2食続けてうどんを食べたのも事実。 …

「さよなら」じゃなくて「また会おう」

計画通り1日2食うどんプラン初日をこなしたオレンジです。 idealorange.hatenablog.com idealorange.hatenablog.com idealorange.hatenablog.com 多少の変更はありましたが、今のところは順調です。 ただ、一つを除いては、、、。 1日2食うどん×5日プランの…

君は特別なのかい?

炎天下の中、高松の街をママチャリで爆走しているオレンジです。 (もう帰還したので日記的な感じですね。) idealorange.hatenablog.com idealorange.hatenablog.com ZARDの揺れる思いを口ずさみながら風を切り、揺れる三段腹には滝のような汗が流れています…

死を悟る瞬間、世界はスローに。

大げさなタイトルに対して、いつもながらしょうもない内容のオレンジです。 そんな私から「びんぼっちゃま」の発想を得たという都市伝説はガセネタなのでお気を付けください。 #いや誰も興味ない #知らんわ 相変わらずの出だしですが久しぶりの今週のお題。 …

手打うどん 麦蔵

「周りの意見は関係ねぇ、己の舌が導くままに」をモットーに、相変わらず食べログを参考にしているオレンジです。 地元じゃないからね、、、 仕方ないよね、、、 調べないとマクドナルドしか分からないよ、、、 はい、肥えた舌なんて持ち合わせていないので…

手打ちうどん 大蔵

「信じるのは自分の舌のみ」をモットーに、食べログのレビューを最大限に活かし、うどんマップを身体に刻みましたオレンジです。 (ハイ、砂糖と塩の違いも分からないただのゴリラです。) idealorange.hatenablog.com idealorange.hatenablog.com さて、冗談…

おうどん・ブレイク

仕事の出張で香川県デビューを果たしたのですが、私と同じように初香川県の人は必ずこう思うはずです。 「残りの四国、言えるかなぁ…」 もちろん、香川県、高松県、讃岐県、うどん県の四天王ですね。 (いや思いつかないなら無理にボケるなよゴリラ。) 実際は…

縦社会に対する闘志と三段腹を奮い立たせて。

夏生まれの私はこの前誕生日を迎えてしまいました。 39歳まではアラサーで通すという誓いを富士山の5合目に立ててきたので、まだアラサーなオレンジです。 歳を重ねるごとに、出会いも増えているので(仕事上)祝ってくれる人も少しずつ増えていくのですが(お…

もうやんカレー

この前両手がふさがっている状態で、カバンから財布を落としてしまいあたふたしていたら、とても可愛い女子大生が拾ってくれたオレンジです。 あの時の笑顔が忘れられず、落ちたのは財布ではなく「恋」だったと今になって思います。 しかし、最優先で落とさ…

ジンギスカン楽太郎

今週のお題「鬼」 とあるように、心を鬼にして我が食生活にストップをかけようと思っているオレンジです。 ここ3年連続健康診断の結果が「太りすぎ」によるイエローカードをくらっているので、2022年こそはと己を奮い立たせ、コンビニのティラミスを食してい…

劇場版オレンジ0 ~ランニングで股間がアカン事件簿~

明けましておめでとうございます! 先日から仕事が再開したのですが、まだ現実を受け入れられないオレンジです。 ゴールデンウィークの時期に「5月病」というワードをよく聞きますが、私の場合は職業上、5月にウィークがゴールデンしたことがないので「5月病…