理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾料理故宮 ~ 麻辣海鮮火鍋 ~

寒いから鍋の季節だと言うけれど、夏でも食べたいオレンジです。 #わんぱくゴリラ #使いまわしの冒頭 今週のお題「紅白鍋合戦2023」 ということで、前回はお気に入りの白鍋について書きました。 ↓白鍋タッカンマリが美味しかった件↓ idealorange.hatenablog.…

野毛とりとん ~ タッカンマリ ~

寒いから鍋の季節だと言うけれど、夏でも食べたいオレンジです。 #わんぱくゴリラ とはいえ、頻度としては圧倒的に冬が多いですね! ということで今週のお題「紅白鍋合戦2023」 こりゃ頭を抱えますね。。。 個人的には鍋と言えばしゃぶしゃぶなのですが、キ…

ヌードルワークス

ワークの合間にガツンとエネルギーをチャージしたいオレンジです。 #仕事と言え そんなこんなで行ってきたのがこちら! ヌードルワークス 場所 私が行ったのは藤沢店。 駅から徒歩すぐ。 ヌードルワークスって藤沢店のみだと思っていたら茅ケ崎にもあるらし…

ずっと大好きだよ

今日家族の一員のうさぎが天国へ行きました。 ミニレッキスのレっちゃん。 レっちゃんはうちに来て5年が経つのかな。 当時1歳とかだったから6歳だったね。 飼い主の俺がもっとちゃんとしてたらもう少し長生き出来たのかな。 ごめんね。 たくさん思い出をくれ…

油そば専門店 ぶらぶら

油を使っていればだいたい美味しく感じるオレンジです。 そんな私にとって嬉しい名前のお店があります! それがこちら! 油そば専門店 ぶらぶら もう店名が反則ですよね。 概要 こちらは超有名チェーン店。 と思っていたら、神奈川、東京、名古屋、三重にし…

世界でいちばん透きとおった物語

ゴリラ系読書家のオレンジです。 #本が汚れるからやめてほしい idealorange.hatenablog.com 今週のお題「最近読んでるもの」 ということで、今朝読み終わった一冊がこちら!! 世界でいたいばん透きとおった物語 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliat…

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

月2くらいの頻度で小説を読んでるオレンジです。 #社会人になる前は月2くらい #変わってないやん #丁寧なボケ 今週のお題「最近読んでるもの」 なるほど、、、。 学生の頃ならこのお題に対して「空気」と答えていたことでしょう。 しかし大人になってしまっ…

百萬馬力商店藤沢総本店 ~知らなかった日本語~

「うちは2馬力だからここは俺が出すよ!」 といって夕飯を奢ってくれた先輩の言葉の意味がいまいち分からなかったオレンジです。 「先輩ってパッと見の印象はスラっとしてるけど、意外とパワー系なんですね!」 とか適当なこと言わなくて良かったなと後で調…