理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ギャップ萌えゴリラ

絶叫系は大好きだけど、お化け屋敷系は大の苦手であるオレンジです。 学生の頃初めて行った富士急ハイランドでは、絶叫系を制覇しノリノリであったのにも関わらず、友人の 「じゃ、そろそろ行きますか!戦慄迷宮!」 の一言に涙しながら駄々をこねたことを昨…

風に戸惑うゴリラな僕

ここ最近の気温の上がり方に、戸惑い学んで汗を流しているオレンジです。 同世代の方にはおそらく伝わり、違う世代の方は戸惑ってしまう冒頭かもしれません。 しかし、「何言ってるのこいつ?」と戸惑ったのならば、ある意味それは正解ですね。 今週のお題が…

マッスルミュージアム

ダイエットダイエットと言いながら、この前1週間丸々外食チャレンジという 駆け出しYoutuberみたいなことをしてしまったオレンジです。 結局コスパがよく味・量、共に満足できるのはラーメンという 1+1=2みたいな当たり前な結論に至りました。 ※もちろん個人…

紅に染まったForever Love

昨晩、「さすがにもう間食はやめよう」という誓いの旗を夜ご飯のハンバーグの上に掲げながらも、食後のプリンをしっかり完食したオレンジです。 プリンのあの滑らかな感触はやめられませんね☆ (いやもういい加減ダイエット始めろよゴリラ、うまいことも言え…

10年後も、君を想う

明日の天気予報は雨。 気持ちが沈む。 靴も濡れるし、髪ははねるし、いいことがない。 明日の天気予報は雨。 それなのに、今は少しだけ明日の雨が待ち遠しい。 昨日の晩御飯は? 少し考えて、 あぁ、、、ハンバーグか。 たった十数時間前の出来事でこうだ。 …

枝分かれした道、神のみぞ知る

この前、新年度に向けて色々整理していたら、某ポイントが7,000円分たまっていて発狂したオレンジです。 嬉しさのあまり拳を天を貫きました。 しかしよく見てみたら「期間限定ポイント」の文字。 締め切り明日やんけ。 振り上げた拳は助走という形になり、そ…

ぱみゅぱみゅの憂鬱

職場の新人と本気で腕相撲したら、負けた上に痛みで腕が上がらなくなったアラサーのオレンジです。 「う、腕がぁぁぁぁあああああ!!おまえぜってぇ許さねえかんな!見とけよ!」 もう許します。腕を治してください。3日経ちました。まだ痛いです。 昔はけ…

ラスト侍の休日

コロナ太りとかダッセェ! 普段から自己管理くらいしとけよパンピーども! とか思いながらもしっかり5kgほど重力に逆らうようになったアラサーのオレンジです。 アラサーになると体型を取り戻すのも難しくなると頭では分かりつつも、シュークリームが止まら…

10年後の君から10年前の君へ

急に寒い日が続きましたが、相変わらず半袖で出勤していたオレンジです。 ここまでくるとむしろ強がっているだけのような気がしてきて、 そんな自分が愛しく、、、なりませんね別に。 緊急事態宣言も徐々に解かれ始めてきておりますが、第2波が来ないことを…

美しき野獣にはなれないよ

今週のお題「会いたい人」 ジャンルで分けるなら、パッと思いたのが〇芸能人〇架空の人物〇歴史上の人物〇故人〇身近な存在だけどコロナの影響で会えない人 一応それぞれのジャンルにおいてパッと頭に浮かんだ人物を挙げてみました。 〇芸能人⇒エマ・ワトソ…

初夏の香りに誘われて ~時代を先取る者の宿命~

お題「#おうち時間」といっても外出はせざるをえない職場でして、、、 緊急事態宣言が5月31日まで延長しましたが、相変わらず私は週2回ほど出勤しております。 ゴールデンウィーク明けの5月7、8日も出勤しましたが通勤時の電車の乗車人数が増えてきている気…

アラサー男のチャレンジ

こんにちは。 久しぶりの筋トレ後、翌日は筋肉痛にならないから、 「あれ?俺まだまだいけるじゃん?」 と思っているとその翌日に 「肩あがらねぇ、、、!!」 となるようになったアラサー男のオレンジです。 このブログに足を運んでいただき、、 いや、指を…

俺だってヒーローに、、、!!

今週のお題「カメラロールから1枚」 ということで、カメラロールと共に過去を振り返ってみました。 気づけばアラサーになり、 仕事にもだんだん慣れてきて、 昔は食べられなかった春菊もいつのまにか鍋には欠かせない食材となり、 駅の階段を上るだけで息切…

無意識の内に

今週のお題「激レア体験」 某人気バンドの某人気曲に 「私以外私じゃないの」 という作品があります。 ご存じの方も多いと思いますが、私が注目したのはメロディーでも、全体の歌詞でも、ドラムの可愛い子の演技力でもなく、 「私以外私じゃないの」 という…

ネット環境の波に乗れないジョニー

何事にも、 「得意な人」「不得意な人」 「詳しい人」「詳しくない人」 「好きな人」「嫌いな人」 のように大きく二極化して受け止め方があると思います。 そして現代の情報社会において、ネット環境とは避けて通れない道。 私はネット環境に対しては完全な…

十犬十色

今週のお題「激レア体験」 激レアといっても共感してくれる人も多いかもしれないトピック、 ペットに関する話です。 我が家では犬を数匹飼っているのですが、性格はバラバラ。 好きな食べ物や散歩で喜ぶ場所、人間と同じで十人十色、、、 いや、十犬十色です…