理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるでイリュージョンの如く ~ ヨンドン ~

今週のお題「苦手だったもの」 そりゃあたくさんありますよ!のオレンジです。 その中の一つがホルモン。 いやぁ、アンダー20の頃は苦手でしたね。 意味が分かりませんでした。 ただ20を越したその瞬間から気づけば大好物に。 イリュージョンですよ全く。 今…

my favorite ~ Bistro ハンバーグ ~

え、今ハンバーグってブームなの?なオレンジです。 いやブームも何も人気がなかった時期なんてありませんよね。笑 でもやはりここ1 ~ 3年で流行に合わせて続々と新店舗が増えているのも事実です。 News等でもよく取り上げられてますよね。 私もミーハーなの…

永遠の別れ ~ 和牛男 cowboy ~

個人的に+か-だったら+のお店を記録してきたのですが、たまには-な気分のオレンジです。 #それは仕方ないよね 某グルメサイトとかでも酷評すると訂正依頼をされたりだとかで何を信じればいいのか分からなくなります。 #おまえ主人公の幼馴染ポジションか…

令和に刻む名勝負 ~ 魚つる Hanare ~

美味しい魚を食べたくて旅に出たオレンジです。 ※仕事のお昼に外食しただけ 結局行きつくのはお魚ですよね。 明日はお肉って言っていることでしょう。 #コロコロ変わるタイプ #まぶしい女性にありがち そんなこんなで行ってきたのがこちら! 湘南 魚つる HAN…

まだ知らぬ出会い ~ 鵠庵 ~

ナイアガラの滝やん!と思ったら額から零れ落ちる汗だったオレンジです。 たとえ勘違いだとしても異国の風景を感じられたその一瞬には感謝ですね。 そんなお昼に私の上司が言いました。 上司 「へぎ蕎麦食いてえな。」 ゴリラ 「ハンバーグがいいです。」 そ…

心を知りたくて ~ 海心 ~

人って心が読めないから面白いですよね、オレンジです。 #おまえ怪しい自己啓発本読んだな それでも心というものを知りたくて行ってきたのがこちら! 麺屋 海心 場所 辻堂駅南口から徒歩1 ~ 2分 注文 濃厚つけ麺 890円 着丼 食べなくても美味いじゃん。 一…

門が開かなくても君を待つ

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」を見て頬に一筋の涙が流れたオレンジです。 #おまえ一生一筋の涙とか言うな タイミングよすぎやん。 私、お金を使う価値観として食事とかには頻度っていう意味でけっこうお金はかけるのですが、身に着ける物に対しては…

見知らぬ二人のまま ~ いきなり!ステーキ ~

あの日あの時あの場所で君に会えなかったオレンジです。 #いきなりどうした ということで行ってきたのがこちら! いきなり!ステーキ #いやそこは突然にステーキであってほしかった #そんな店はねえ 概要 説明不要の超大手ステーキチェーン店ですね。 経緯 …

時を超えて~ 鴇 ~

たまに上品な生き方に憧れるオレンジです。 #まず見た目が下品だから諦めな 上品な生き方って何なのか分かりませんがイメージだと ・お風呂上りはバスローブ ・外出時もバスローブ #ただの変態 こんなことばかり考えているゴリラなのでさっそく諦めようと思…

究極の2択にて ~ 萩原家 ~

暑い時こそカキ氷かラーメンのオレンジです。 #両極端なゴリラ ランチはどちらにしようかと8時間悩んだ末に出した答えはパッタイでした。 #異国のグルメ #丁寧なボケ なんやかんやで結局ラーメンをチョイスして行ってきたのがこちら! 萩原家 場所 藤沢駅北…

組み合わせが重要で ~ 富貴堂 ~

カツもカレー大好物なのにカツカレーはそんなに好きではないオレンジです。 個人的には別々の料理として食べたいなというだけで、出されたら出されたで喜びの舞をしながら食べます。 なんならむしろ好きですね。 #何がしたいんだおまえは 世の中には様々な組…

10年越しのミステリー ~ 松壱家 ~

飲食店に対して今でこそ色んなお店に行ってみたいなと思うようになってきましたが、学生時代は同じお店に何回何十回と足を運んでいたオレンジです。 もちろん今でも自称常連として何回も何回も訪れているお店はあります! その中の一つがゴル麺と松壱家。 #…

ゴリラで割ればちょうどいい ~ プラクリティ ~

夏こそカレー!なオレンジです。 まあそれぞれの季節で同じことを言っているのですけどね。 夏に鍋だって食べたいし、冬にアイスだって食べたいです。 そんな欲張りな自分が愛おしいということで行ってきたのがこちら! インディアンダイニング プラクリティ…

涙の数だけ強くなれるよ ~ 上州屋 ~

暑い日はデカ盛りですね、オレンジです。 熱中症で救急搬送されたというnewsもTVでよくbroadcastされてますね。 #アルファベットを使って何かボケたかったけど何も思いつかなかったやつ 冗談はさておき、その辺りの健康面のことは自己責任で気を付けなければ…