理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

甘いのはスタバだけにしてくれ

「牛乳好き関東代表予備軍繰上げ待ち72番目」という肩書を仕事で使用している名刺に載せるかどうかで迷っているオレンジです。

 

個人的に名刺ってもっとユーモア溢れるものにするべきだし、そうすることで相手の記憶にも残りやすくなると思うんですけどね、、、。

すでにそういったことを実践している業界や個人事業の方も年々増えている一方で私の職場はいまだに昭和思考。

まあやりがい感じてその職を選んでいるのは私なので別にいいんですけどね、、、。

 

またまた本筋から脱線してしまいましたが、何が言いたいかというと私は「乳製品」が好きだということ。

まあ食への考え方は人それぞれなのであくまで私個人のお話でございます。

 

よく目玉焼きは「醤油派」か「ソース派」かという無益な2択がありますが、私は完全に「ソイソース派」でございます。

#いや醤油やん

#乳製品関係ないやん

 

珈琲もブラック派だし、紅茶もストレート派。

#乳製品関係ないやん

 

健康を考えて毎朝豆乳を飲んでます。

#いや似て非なるもの

 

まさに豆乳を投入しております。

#くだらない

 

とにかく「乳製品」が好きな私でございますが、特に好きなのは「牛乳」。

そんな牛乳好きな私の目にこんな情報が飛び込んできました。

 

ミルク好きな人へ!

スターバックスで以下の注文をするととんでもなく濃厚なミルクを感じられます!

f:id:ideal_orange:20230319111555j:image

※すでに存在しないどこかの誰かが発信していたInstagramの情報です。

※スタバファンの方々の思うことは色々とあると思いますが、たまたま私が見かけてものは上記のように謳っておりました。

 

こりゃ行くっきゃねえ!!!!

 

ということで行ってきました。

 

  Starbucks

スターバックス

 

 

 

経緯

前述した通りです。

待っててミルク!!

 

スタバ歴

頻度は年3回くらいですね。

ちなみに私個人が主体的にスタバへ行ったことは過去0回。

自分から行こうと思ったのは今回が初めてでございます。

その時一緒にいる誰かが言い出さない限りスタバに行こうという思考には一切なりません。

好き嫌いとかではなくシンプルに私の需要がないため。

高いしだいたい混んでるしメニュー多くてよく分からないし。

今までもカフェラテ的なやつか、同行者が注文したものと同じやつくらいしか頼んだことがありません。

 

ソロデビュー戦

一人で足を運ぶのは今回が初めてだし、カスタマイズなんてしたこともない私が頑張ってきました。

 

注文

足を震わせながら。

 

店員さん

「ご注文は?」

「バニッ、バニッ…バニラ…クリーム…フラッ、フラペチンッ…フルチンッ……フルチンッ!フルティン!じゃなくて!バニラクリームフラペチーノで!」

店員さん

「かしこまりぃ〜」

「Can I customize it??」

店員さん

「もちぃ〜」

「ブレべミルクに変更して、バニラシロップを抜いてください!あっ、抜くって変な意味ではありません!」

店員さん

「かりこまりぃ〜、サイズはどうなさいますか?」

「サッ、サイズ!?おそらく日本人の平均くらいです!」

店員さん

カップのサイズです。」

「あっ!そっちですね!広瀬すずが一目惚れするくらいのやつで!」

店員さん

「かしこまりぃ~、窓際でマックブック見せびらかす派ですか?お持ち帰りですか?」

「お持ちかえるわけではありませんが、マックブック持っていないので店出てすぐに飲んでしまう派(つまり持ち帰り)です!」

店員さん

「ウィームッシュ!」

 

※店員さんの台詞はこんな感じだったようなという曖昧な記憶によるものです。

 

着丼

相変わらず足を震わせながら待つこと数分で提供。

f:id:ideal_orange:20230319110752j:image

第一印象

iPhoneなのに背景いいボケ感!!」

ではなく

「白!!」

まあそういう注文をしているので当然ですね。

 

感想

美味しいか美味しくないかだと間違いなく美味しいです!

しかし私が足を震わせながらもスタバに来たキッカケとなった

ミルク好きな人へ!

スターバックスで以下の注文をするととんでもなく濃厚なミルクを感じられます!

かどうかだと

「おいテメェどこが重厚なミルクだよぶっ飛ばすぞ」でした。

「濃厚」って言葉は受け止め方が難しいですよね。

感受性は人それぞれなので。

ただ私が思う「濃厚」の感覚とは違いましたが、ソフトクリームをフローズンにした感じで、これはこれで非常に美味しくいただけました!

 

ただ一つ失敗が、、、。

この注文をしたのが2月後半。

さらに飲んだ場所が店外。

さらにさらに時間帯は夜。

フラペチーノ → フローズンドリンク

 

めちゃくちゃ寒い!!!!

 

目先の欲にくらんで見通しの甘い失敗をしてしまったお話でした。

 

今週のお題「あまい」

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

スターバックスコーヒー エトモ祐天寺店カフェ / 祐天寺駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0