理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

それが漁師の漢飯 ~ 翻車魚丸 ~

万物の母、海に思いを馳せるオレンジです。

#急にどうした

 

日本で老若男女問わず、人と人とが互いに傷つけあってしまうきっかけナンバーワンが

「肉魚どちら派」論争じゃないですか。

 

何があっても私の意見は変わりません。

私は永遠の米派でございます。

#しょうもないボケ

 

正直どちらでもいいじゃないですか。

#そもそも誰も気にしてねぇ

 

食べたい時に食べたい方を食べれば。

 

私に関して言えば、ブラックな働き方をしているのだからせめて食事くらい好きにさせてくれい!!!!

#情緒が心配

 

ということで無性に魚が食べたくなって、気づけばひたすらさかなクンの画像を保存しまくっていたのでさすがにマズイと思い行ってきたのがこちら!

 

翻車魚丸

 

場所

藤沢駅南口から徒歩6 ~ 7分

 

概要

間違いなく藤沢を代表する魚をメインに取り扱うお店の一つ。

私はランチ営業にしか行ったことがないのですが、平日でも列が出来るくらいの人気店。

ランチのコスパが素晴らしいのです!

 

注文

まかない漁師丼(ご飯大盛無料)

1,000円

 

ランチメニューはけっこう豊富なのですが、私はだいたいいつもこれを注文します!

 

※値上げ前価格

※現在は1,200円

 

着丼

f:id:ideal_orange:20230829211015j:image

f:id:ideal_orange:20230829211019j:image

 

たまんねえな!

もうヴィジュアルで満足でごわす!

#ネイティブの発音

 

これが漁師丼!

漢飯!

 

正直いくらとシラス以外は上に何が乗ってるかなんて分かりません!笑

 

ただそんなの気にしてたら漢飯じゃねえ!

 

黙って食おうぜ!

 

そう!美味い!

 

箸が止まりません!

 

生臭さとか一切ないし!

 

好みとして私は卵はなくてもいいのですが、せっかくあるのだから黄身を割って濃厚さアップ!

 

うん!なくてもよかった!

でも美味い!

 

※このくだり毎回一人でやってます。

 

総評

これ写真じゃ分かりにくいのですが、けっこうなボリュームです。

値上げして今は1,200円なのですが、値上げ前にこれが1.000円で食べれてたってコスパが凄いと個人的には思います!

味も美味しいし!

 

まあ1,200円でも迷わず注文しますが、その価格だと妥当感が出てしまうのは否めません。。。

 

それでも私は大好きなお店です!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

魚や 翻車魚丸海鮮・魚介 / 石上駅藤沢駅柳小路駅
昼総合点★★★★ 4.0