理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

ラストサムライのGW

今週のお題「何して遊ぶ?」、、、

 

およ??およよ??なオレンジです。

#きゃわいい

 

なるほど、、、

気づけば世間は G ( ゴールデン ) W ( ウィーク ) だったわけですね。

 

確かに私も G ( ゴリゴリに ) W ( ワーク [ 仕事 ] ) でした。

#ブラックやん

 

噂によると、5/1〜2に休みを取って9連休だったという人も相当数いたようですね。

 

私ですか?

実のところ私も「9連休何して過ごす!?」というもしもプランだけは用意していたので振り返ろうと思います。

 

↓そういや過去にこんな記事も書いたなぁ↓

idealorange.hatenablog.com

 

 

GWプラン

4/29(土)

連休初日

とりあえず今日は家でゆっくり休息し、明日からの休暇に向けて体力をチャージ。

U-NEXTで「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」のインセクター羽蛾が出てくるシーンを中心に鑑賞会でもしよう!

動画のお供はもちろん軟水の硬水割り。

 

4/30(日)

体を整えるために朝から六本木でヨガ。

ランチは青山でオシャレなベーカリーでクロックムッシュでも食べようかな。

ドリンクは今話題のカフェイン強めのノンカフェインコーヒー。

午後は体を鍛えるために表参道でヨガファイヤー

 

5/1(月)

前日に外出をしたので今日は朝からDIYで家具作り。

この前は椅子を作ったから今回はベンチでも作ろうかな。

午後は完成したベンチを庭に置いて読書。

もちろん読むのは「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」。

ダイナソー竜崎が登場するシーンを軸に物語を読み進めていこうと思う。

 

5/2(火)

地元の4人の仲間たちと1泊2日で旅行。

行先は決めない。風に吹かれるがまま進んでいこうと思う。

愛車のキックボードが火を噴くぜ。

皆、俺のスピードについてこれるかな?

行先は決めないといっても、きっとどこかの海岸に行きついていることだろう。

夜は寝ることも忘れて語り合うんだろうなぁ。

もちろん語る内容は「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」のゴースト骨塚について。

 

5/3(水)

帰るだけでも1日かかりそうだ。

それだけ無我夢中で俺たちは走ってきたから。キックボードで。

道の途中でネットには載っていない温泉にでも寄ろう。

そしてネットには載っていない定食屋で飯を食おう。

そしてネットで道を確認しながら確実に帰ろう。

口にはしないけど、おまえらこの2日間ありがとな。

 

5/4(木)

とても内容の濃い2日間を送ったので、今日は家でゆっくりしよう。

朝は庭で採れたばかりの無農薬野菜でサラダを食べる。

ドレッシングは自家製のノンオイルのビネガーのやつ。

午後は久しぶりにフランスの仲間とオンラインでチェス。

意識しなくてもきっと口がフランス語を覚えてくれているだろう。

 

5/5(金)

自分の潜在意識に眠る美意識を目覚めさせるために、水墨画を鑑賞しにいく。

ネットには一切情報が載っていない水墨画の巨匠とフランスにいる仲間が繋がりがあるとのことなので、紹介してもらって山梨まで会いに行く。

常人だと車でも片道3 ~ 4時間はかかるのだが、俺なら1 ~ 2時間で着けると思う。

愛車のキックボードが火を噴くぜ。

せっかく山梨まで行くのだからランチかディナーに普段行くことのないモスバーガーに行きたい。

 

5/6(土)

前日に遠出をしたから今日の拠点は家。

学生時代の仲間をうちに呼んで庭でBBQでもしよう。

あいつらに喜んでもらいたいから庭で採れたハーブを使ってデトックスウォーターを作っておこう。

あと最近ハマっている自家製のジンジャーエールも忘れずに。

 

5/7(日)

GW最終日。

本当は最後まで自分に時間を使いたかったけど、このまま明日を迎えてGW前と変わらないパフォーマンスで仕事が出来るほど自分は器用ではないという自覚があるから、助走のつもりで軽く仕事にとりかかろうと思う。

とはいえせっかくのGW最終日だから、スターバックスの世界に6店舗しかない内の1店舗、中目黒にある「スターバックス リザーブ® ロースタリー」の窓際でMacBook Proを開いてキーボードをカタカタしよう。

GW前と変わらないパフォーマンスじゃなくて、GW前の自分を追い抜くパフォーマンスが出来るように頭を切り替えていこう。

 

感想

我ながらなかなかに仕上がったプランなのではと恐ろしくなりました。

さてさて、ここいらで現実を振り返っていきましょう。

 

GW現実

4/29(土)

連休初日

とりあえず今日は家でゆっくり休息し、明日からの休暇に向けて体力をチャージ。

U-NEXTで「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」のインセクター羽蛾が出てくるシーンを中心に鑑賞会でもしよう!

動画のお供はもちろん軟水の硬水割り。

仕事

 

4/30(日)

体を整えるために朝から六本木でヨガ。

ランチは青山でオシャレなベーカリーでクロックムッシュでも食べようかな。

ドリンクは今話題のカフェイン強めのノンカフェインコーヒー。

午後は体を鍛えるために表参道でヨガファイヤー

仕事

 

5/1(月)

前日に外出をしたので今日は朝からDIYで家具作り。

この前は椅子を作ったから今回はベンチでも作ろうかな。

午後は完成したベンチを庭に置いて読書。

もちろん読むのは「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」。

ダイナソー竜崎が登場するシーンを軸に物語を読み進めていこうと思う。

仕事

 

5/2(火)

地元の4人の仲間たちと1泊2日で旅行。

行先は決めない。風に吹かれるがまま進んでいこうと思う。

愛車のキックボードが火を噴くぜ。

皆、俺のスピードについてこれるかな?

行先は決めないといっても、きっとどこかの海岸に行きついていることだろう。

夜は寝ることも忘れて語り合うんだろうなぁ。

もちろん語る内容は「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」のゴースト骨塚について。

仕事

 

5/3(水)

帰るだけでも1日かかりそうだ。

それだけ無我夢中で俺たちは走ってきたから。キックボードで。

道の途中でネットには載っていない温泉にでも寄ろう。

そしてネットには載っていない定食屋で飯を食おう。

そしてネットで道を確認しながら確実に帰ろう。

口にはしないけど、おまえらこの2日間ありがとな。

仕事

 

5/4(木)

とても内容の濃い2日間を送ったので、今日は家でゆっくりしよう。

朝は庭で採れたばかりの無農薬野菜でサラダを食べる。

ドレッシングは自家製のノンオイルのビネガーのやつ。

午後は久しぶりにフランスの仲間とオンラインでチェス。

意識しなくてもきっと口がフランス語を覚えてくれているだろう。

仕事

 

5/5(金)

自分の潜在意識に眠る美意識を目覚めさせるために、水墨画を鑑賞しにいく。

ネットには一切情報が載っていない水墨画の巨匠とフランスにいる仲間が繋がりがあるとのことなので、紹介してもらって山梨まで会いに行く。

常人だと車でも片道3 ~ 4時間はかかるのだが、俺なら1 ~ 2時間で着けると思う。

愛車のキックボードが火を噴くぜ。

せっかく山梨まで行くのだからランチかディナーに普段行くことのないモスバーガーに行きたい。

仕事

 

5/6(土)

前日に遠出をしたから今日の拠点は家。

学生時代の仲間をうちに呼んで庭でBBQでもしよう。

あいつらに喜んでもらいたいから庭で採れたハーブを使ってデトックスウォーターを作っておこう。

あと最近ハマっている自家製のジンジャーエールも忘れずに。

ようやく休み。

お昼に整体に行って、夜は学生時代の友人と焼肉。

 

5/7(日)

GW最終日。

本当は最後まで自分に時間を使いたかったけど、このまま明日を迎えてGW前と変わらないパフォーマンスで仕事が出来るほど自分は器用ではないという自覚があるから、助走のつもりで軽く仕事にとりかかろうと思う。

とはいえせっかくのGW最終日だから、スターバックスの世界に6店舗しかない内の1店舗、中目黒にある「スターバックス リザーブ® ロースタリー」の窓際でMacBook Proを開いてキーボードをカタカタしよう。

GW前と変わらないパフォーマンスじゃなくて、GW前の自分を追い抜くパフォーマンスが出来るように頭を切り替えていこう。

午前中仕事

午後帰宅し、疲れ果てていたため知らぬ間に眠りに落ち、気づいたら夜になる。

 

 

総評

とまぁ現実はこんなでしたね。

そして今現在GW最終日の夜、涙を流しながらGWを振り返りこの場所に綴っています。

 

自分で選んだ仕事、そしてやりがいを感じているのも事実。

友だちにはブラックだと言われ、自分でもそう思っていることは否めないけど、今はまだ頑張りたいのも事実。

 

さてさて、また明日からも変わらない日常を。。。

 

長々とした文章を最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。