理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

喫茶店に魅かれて ~喫茶マック~

2択から一つを選ぶ時に、馬鹿みたいに時間がかかってしまうオレンジです。

 

ようするに優柔不断ということで、即決出来る人が本当に羨ましいです。

 

優柔不断な人間が即決出来るようになる方法ってあるのでしょうか?

 

結局は考え方が起因するので自己啓発本とか読めば即決出来る人間になりそうですけどね、、、

自己啓発本読む時間があるなら週刊少年ジャンプを読みたい派なので諦めようと思います。

 

そんな優柔不断な私でも、何かきっかけがあれば即決出来ることだってあります!

 

そんなこんで行ってきたのがこちら!

 

マクドナルド

#いや逆に何と何で迷ったん

 

経緯

野暮用で横浜市中田駅に行ったとき、用事まで2時間くらい余裕があったのでどこかで読書でもしようと思っていたら(自己啓発本ではなく読み進めているミステリー小説)近くにある2店舗で優柔不断が始まりました。

 

マクドナルド vs コメダ珈琲

 

安さをとるならマクドナルド

2時間いることを踏まえて居心地の良さをとるならコメダ珈琲

 

カレー味のうん〇 vs う〇こ味の〇んこ

これに並ぶ究極の2択です。

#いやどちらもうんこやん

 

この2択から選択するのに2時間くらいかかるんじゃね?とか不安になりながらマクドナルドのHPを見てみるときこんな文字を発見!

 

期間限定

喫茶マック

マクドナルドに行きました。

 

結局期間限定と女性の涙には弱い自分はこうなる運命なのです。

 

注文

茶店のプリンパイ+プレミアムローストコーヒーS

260円[クーポン価格]

※個別注文の通常価格より20円お得とのこと。

 

着丼

f:id:ideal_orange:20230430150218j:image
f:id:ideal_orange:20230430150224j:image
f:id:ideal_orange:20230430150221j:image
f:id:ideal_orange:20230430150214j:image

※断面図ごめんなさい

 

パイだけあって温かい一品。

外見からはプリンの可能性はゼロでしたが一口食べて納得。

サクサクの生地の中に、あったかいカスタードとカラメル。

内容は確かにプリンですね。

プリンというかプリンの要素が詰まっている感じ。

 

だいぶねっとりしているカスタードはけっこう甘さが強いのですが若干ほろ苦さもあるカラメル、そしてブラックのアイスコーヒーとの組み合わせはバッチグー。

#喫茶店リアクション

 

私はかなりの甘党なので美味しくいただけましたが、人によってはやはり甘すぎると感じる可能性もありますね。

 

実際のところ最初はコメダ珈琲に行こうと思ったのですが、260円でこのセットをいただけるのであればコストと内容を総合的にみて満足のいくセットでした。

 

ごちそうさまでした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

マクドナルド 長後街道中田店ハンバーガー / 中田駅立場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5