理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

俺なりのモーニング ~ むさしの森珈琲 ~

実は学生の頃から朝方人間のオレンジです。

#別に夜型の雰囲気は出てない

#「実は」の使い方

 

早起きは三文の徳と言いますが、メリットしかないのは自分が身を持って経験してきたので、いつかTEDの場で発表したい思います。

#その前に英語を勉強しろ

 

近年朝型界隈を賑わせているサービスがあります。

それが「モーニングサービス」。

 

これはその名の通り、モーニングにサービスしてくれるという意味です。

#でしょうね

 

主に、私の知る限りだとチェーン展開している「○○珈琲」系のお店だとだいたい実施しております。

 

朝の決められた時間までにお店に行き、ドリンク代を支払えばサービスで軽い朝食を付けてくれるのが主流なのだと思います。

→主にトーストとかですかね。

 

朝型界隈では超常識なのに、恥ずかしながら私がこのシステムを知ったのは半年くらい前のことです。

 

単純な私はこう思いました。

 

「いっちょ朝方制覇しちゃいますか!」

 

結果としてこの半年間で訪れたのはたったの一店舗。

 

まあ「朝はカフェでゆっくり派」と「朝からジムで汗流したい派」に分かれるこのご時世で、私は完全に「マクドではなくマック派」という中立の立場を守りたい人間なので今後も自分の発言に責任は持たずに生きていきたいと思います。

#古い友人でも理解できないボケ

#自分でも何言っているのか分からないタイプのボケ

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!!

 

むさしの森珈琲

f:id:ideal_orange:20230625204902j:image

 

言わずと知れた天下のすかいらーくグループですね。

 

経緯

こちらの売りはパンケーキ。

ゴリラ系インテリ眼鏡リバウンド王の私は学生時代パンケーキ屋さんのアルバイトしており、それがきっかけでありとあらゆるパンケーキを食べてきましたが、むさしの森珈琲のパンケーキは普通に美味しい、むしろけっこう美味しいと認識しております。

#正直その日の作る人次第

#ここだけの話マジで酷いのが出てきたこともある

 

そのため、パンケーキ目当てに何度か足を運んだことはあるのですが、まさかモーニングサービスをしていたとは、、、。

 

店内

広々としていて、座席も座り心地がいいソファ席。
土日のピーク時はほとんど満席だけど、それでもゆったりとした時間を過ごせるからお気に入りのチェーン店です!

 

注文

アイスカフェラテ
税込550円

 

※モーニングサービス
open 〜 10:30
ドリンクを注文するとトーストのサービス!

f:id:ideal_orange:20221106134431j:image

公式HPモーニングサービスのご紹介|メニュー|むさしの森珈琲|すかいらーくグループ (skylark.co.jp)より引用

 

着丼

f:id:ideal_orange:20221106134428j:image

f:id:ideal_orange:20221106134415j:image
f:id:ideal_orange:20221106134425j:image

想像していたよりも厚みのあるトースト!

食感はサックサク。

キャラメルホイップでスイーツ感覚で食べれました!


カフェラテもgood!!

 

総評

そもそもグランドメニューのパンケーキが(その日作ってるバイトさんで出来具合はけっこう変わるけど。笑)私はけっこう好きで何回か通っているお店です。

店内の雰囲気や居心地もいいし、店員さんの接客も素晴らしいものです。

さすがすかいらーくグループ!

 

そんなお店がドリンク注文したらトースト出してくれるなんて、単純に私は満足ですよ。笑

 

早起きしたらまた行きたいと思います!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

今週のお題「朝ごはん」

むさしの森珈琲 六ツ川店カフェ / 弘明寺駅(京急)弘明寺駅(横浜市営)井土ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6