理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

そこは心強さであってほしい ~ 人間関係 cafe de copain ~

一人で大人になったようなツラしてっけど、結局一人じゃ何も出来ないんだぜ、のオレンジです。

#いきなりどうした

#出してみたかった主人公感

 

アラサーになり自立した今だからこそ、「一人で何でも出来ますよ感」と「愛しさと切なさと優しさ」は日々かもちだしております。

#そこは心強さであってほしい

 

しかし人生振り返れば、いつの日も結局誰かに助けらてきたのが現実。

 

切っても切れないからこそ行ってきたのがこちら!

 

人間関係 cafe de copain

f:id:ideal_orange:20230625220254j:image

 

経緯

冒頭で語らった無駄話は一切関係なく、代々木公園に行く用があったため、せっかくなら渋谷で朝活でもしちゃおっかな☆くらいのテンションで足を運んだのですが予想以上に素敵なお店でした。

 

↓その日の代々木公園でのお話↓

idealorange.hatenablog.com

 

場所

渋谷駅から徒歩5~6分

 

様子

店内は割と広々としていてレトロな作り。

カウンター席ではパソコンを広げているお客さんもいました。

9時開店で9時半に着いたのですが6割くらい埋まっていました。

その後もお客さんの来店は途切れない感じ。

満席にはなってないけどレジには行列が出来ており、察するにテイクアウトとかなのでしょうかね?

日曜日とはいえ、渋谷の朝方からこれだけの人が集まるとはさすが人気店。らしい。

 

注文

モーニングの時間限定(9時~11時)でドリンクがセットになるメニューが2種類あります。
f:id:ideal_orange:20230625220322j:image

マスタードチキンとタルタル

640円

ラムレーズンスコーン

120円

アールグレイ(?)スコーン

120円

合計

880円

 

着丼

10分ほどして。

座席まで運んでくれました。

f:id:ideal_orange:20230625220251j:image
f:id:ideal_orange:20230625220316j:image

サクサクのトーストに挟まれたマスタードとタルタルとチキン。

ナイスサンド!

言ってしまえば想像できる味かもしれませんが、マスタードが結構強めで私としてはパンチが効いていて美味しくいただくことが出来ました。

 

f:id:ideal_orange:20230625220300j:image

ホットコーヒーは珈琲独特な強さがあまりない普通に飲みやすいやつでした。

 


f:id:ideal_orange:20230625220257j:image

一緒に行った友人は「とろける厚焼きたまご」をオーダー。

一ついただきました。

 

一口ぱくり。

、、、、!!!!!

ちくしょー!!!!!!!!!!!!!!!

 

個人的にはこちらの方が圧倒的に好み。笑

たまごがトロフワで一緒に挟まれているツナとの相性が抜群でうまい。

他にもたまごとツナ以外にも何かしらの味はあったのですがよく分かりません!

とにかく美味しかった!

 

そしてスコーン。

f:id:ideal_orange:20230625220306j:imagef:id:ideal_orange:20230625220326j:image

店頭に並んでいるの数種類のスコーンからを選んで購入するのですが、おそらくレンジをしてくれているのか温かいです。

私が好きなスコーンって硬いやつなのですが、こちらのスコーンはけっこう柔らかめ。

まあこれはこれで美味しいし、120円ってお安いのではないでしょうか?

 

あとスコーン用にホイップクリームも添えてくれてくれるので、味が物足りないと感じるのであれば、こちらを付けて食べれば味変を楽しむこともできます。

f:id:ideal_orange:20230625220303j:image

 

総評

実はこちらのお店の事前情報の中には接客が、、、のようなレビューも見かけたのですが、私としてはむしろ丁寧な接客に感じました。

たまたま良いバイトさんの日に当たったのかもしれません。

店長らしきおじさんもレジで丁寧にメニューの説明をしてくれたし、実はスコーン用のホイップを付け忘れられていたのですが、レジまで言いに行くと、申し訳ございません!みたいな対応で、むしろこっちがごめんなさい!って感じるほどでした。

私としては、また9時くらいに渋谷に行くことがあれば、サクッとここで朝食の時間を過ごしたいなと思うお店でした!

次は必ず厚焼きたまごを注文します。笑

 

モーニングのセットメニュー以外にも豊富な品揃えだったので、色んな用途に使えそうです!

f:id:ideal_orange:20230625220313j:image

f:id:ideal_orange:20230625220310j:image

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

今週のお題「朝ごはん」

人間関係 cafe de copainカフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5