理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

俺なりのモーニング ~ コメダ珈琲店 ~

実は学生の頃から朝方人間のオレンジです。

#別に夜型の雰囲気は出てない

#「実は」の使い方

#いや前回の記事そのままやん

 

idealorange.hatenablog.com

 

自分が無能すぎるのか、職場がブラックビスケッツなのか、理由は様々ですが、どうしても休日に仕事を残してしまう悲しきアラサー男児でございます。

 

休日に職場まで行って仕事をしてもいいのですが、私と同じ境遇にいる同僚が多すぎて、愚痴トークが始まり仕事にならなくなるので極力それは控えたいのですよ。

#無能なやつにありがちな休日

#悲しき人生

 

家で仕事をしてもいいのですが、撮りためている「サザエさん」を観てしまい仕事にならなくなるから極力それも控えたいのですよ。

#独特な趣味

#仕事出来ないやつにありがちな休日の過ごし方

 

ということで行ってきたのがこちら!

 

コメダ珈琲店

f:id:ideal_orange:20230625210119j:image

※横浜元町店

 

様子

土曜日の朝9時頃到着しました。

ぱっと見そんなに席数はなかったのですが、2割くらいは埋まっている印象でした。

ちなみに土日祝は7時から営業しているそうです。

 

注文

f:id:ideal_orange:20230625210115j:image
f:id:ideal_orange:20230625210132j:image
f:id:ideal_orange:20230625210122j:image

 

たっぷりサイズのアイスミルクコーヒー

税込680円

 

モーニングサービス

・山食パン

・手作りたまごペースト

・バター

この3つを選びました。

 

着丼

4分ほどで。f:id:ideal_orange:20230625210135j:image
f:id:ideal_orange:20230625210125j:image
f:id:ideal_orange:20230625210129j:image
f:id:ideal_orange:20230625210138j:image

かなりの厚さ!

触れた部分が凹んでいますがめっちゃフワフワです!

 

期待と大胸筋で胸を膨らませ一口。

外サク中フワ!

バターはすでに塗られていますね。

普通にトーストとして美味しい!

たまごペーストもよく合います!

 

ミルクコーヒーも冷たくて頭が目覚めます!

たっぷり!

 

総評

通常価格のドリンクを注文するとトーストが付いてくるモーニングサービス。

やはりお得ですね。

しかも無料だからと言って雑なものではなく、しっかりと美味しい一品。

嬉しいです。

 

横浜元町店は2人用のボックス席があり、ついたてで区切られているため仕事にも集中出来ました!

素敵な環境!

 

せこいかもしれませんが90分くらい居座らせていただきました。

11時前くらいから満席になり待つお客さんも出てきたのでそのタイミングで退席。

 

いやぁ~有意義な時間を過ごせました!

 

ただ一つだけ言いたい!

地元にコメダ珈琲店がないのが悔しい!

最寄り駅に出来たら毎週休日に通わせてくれ!

いや違う!

仕事は平日の内に終わらせよう俺!笑

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

今週のお題「朝ごはん」

コメダ珈琲店 横浜元町店喫茶店 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4