理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

女性の涙と濃厚という言葉には弱いものでして ~ 鶏ふじ ~

タイトルにもしたように女性の涙と濃厚という言葉にはめっきり弱いオレンジです。

 

どれだけ時間がなかったとしても、どれだけ急いでいたとしても、この二つだけは唯一私の足を止めます。

#唯一と言いながら二つ挙げる高度なボケ

 

例えば新幹線に載っていたとしても、窓の外で長澤まさみが涙を流していたら私は機長を殴ってでも新幹線を止めるでしょう。

そして父親に撮ってもらったその瞬間の動画をSNSにアップして世間から叩かれるのでしょうね。

#これは良くないボケ

#モラルを疑われるからこういうのはやめた方がいい

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

鶏ふじ

f:id:ideal_orange:20230620215216j:image

え!!

「超濃厚鶏白湯」だと!?

 

経緯

正直このお店に足を運ぶ予定は一切ありませんでしたが、冒頭でも述べたように「濃厚」という言葉ですら私を狂わすのに「超濃厚」とか言われてしまったらさすがの私もファッションリーダーにならざるをえません。

#どういうこと

 

場所

関内駅から徒歩2~3分

 

様子

店内はカウンター12席と2名テーブル2席。

土曜日の12時45分でカウンターは10席ほど埋まってました。

2名テーブルも埋まってたかな。

ただ私が着席するタイミングでカウンターのお客さんは5人くらい退店していき、後続のお客さんもまばらにといった感じだったので並んだりはしないのかなと思いました。

 

注文f:id:ideal_orange:20230620215211j:image
f:id:ideal_orange:20230620215219j:image

焼豚鶏白湯麺

980円

 

着丼

4分後にて。

f:id:ideal_orange:20230620215202j:image

海苔とネギが荒れていますが綺麗な一杯です。

麺は平打ちの細麺って感じ。

f:id:ideal_orange:20230620215205j:image


スープをごくり。

美味い!

美味いのだけど、、、!

美味いとはいえ、、、!

想像の範囲内の鶏白湯。。。

個人的には看板で

「超濃厚鶏白湯ラーメン専門店」

と謳っている程超濃厚だとは一切思いませんでした。

 

これが超濃厚鶏白湯というのであれば、私が知っているほとんどの白湯ラーメンのお店は超濃厚だと思います。

 

しかし美味しいかどうかで言うならば間違いなく美味しいです。

食べ進めていく中で、トッピングされた焦ネギはめちゃくちゃGOOD。

焦げた風味が丁度いいアクセントになっていて箸を進めてくれます。

 

チャーシューは低温調理の綺麗なやつ。

厚みもあるけどしっかり味がついていて個人的に好きなやつ。

 

そして終盤戦、嬉しい誤算が。。。

通常150円の雑炊セットがランチタイム(11:00 ~15:00)はサービスなのですが、驚くのはその内容。

f:id:ideal_orange:20230620215208j:image

 

f:id:ideal_orange:20230620215214j:image

あら!トッピングまで付いているのね!

ライスだけじゃないのはありがたい!

 

f:id:ideal_orange:20230620215222j:image

※汚い画でごめんなさい。

 

鶏白湯の締めの雑炊は何度も食べてきましたが、ここでは梅干しと大葉の刻みもセット。


酸っぱすぎない梅干しも大葉も共に相性抜群。

さっぱりして終盤戦でもスラスラ食べれます!

うまい!

 

総評

ランチタイムで雑炊セットがサービスされるならコスパは非常に良いと思います!

しかし!

私としてはやはり看板に大々的に「超濃厚」と掲げるのであれば、そのハードルは全く越せてなかったかなと。。。

高すぎるハードルなのではとどうしても思ってしまいました。。。

スープはかなり無難に感じました。

 

正直なところ、また行きてえな!とはならなかったかな。。。

 

ただ梅干しと大葉を入れた雑炊は他店との差別化も感じて美味しくいただけました!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

鶏ふじラーメン / 馬車道駅関内駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2