理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

好みは人それぞれですね。~横浜漁港~

もちろん捉え方は人それぞれでありますが、コロナも少し落ち着いて様々な会合が増えてきたオレンジです。

 

私自身公共交通機関に乗るとき以外は基本的にマスクを外すようになりました。

元々アトピー体質で肌が弱いため、花粉シーズン以外のマスク生活は体に負担だったので少しずつ解消されております。

とはいえ、誰かと会うときに相手がまだマスクを気にしているのであればもちろん付けるようにはしております。

 

脱線しましたが、冒頭にも書いたように様々な会合が増えてきました。

少人数で集まることはありましたが5人以上とかだとなかなか集まることはなかったのですが、先日久しぶりにそれを越す人数での会合が開かれました。

 

そもそも大人数が苦手なのでコロナ前も人数の多い集まりにはあまり参加していなかったのですが、久しぶりということもあって参加してきました。

 

そこで行ってきたのがこちらのお店!!

 

横浜漁港

 

場所

横浜駅相鉄線側の改札から徒歩2分くらい。

五番街にあるマクドナルドの目と鼻の先ですね。

 

経緯

単純に今回の感じがこのお店をチョイスしてくれたってだけでございます。笑

 

雰囲気

席と席との区切りは一切なく、他のお客さんとの距離もめちゃくちゃ近い、想像しうる大衆居酒屋といった感じ。

「タバコ吸えます!」的なチラシが店内と店外のいたるところに貼ってあったので、喫煙者には重宝されるお店なのではないでしょうか。

私は一切吸わない人間だったので結構キツかったですが。。。笑

私たちは10人ほどの集まりだったのですが、隣の隣くらいの人の声は一切聞こえないくらいに賑やかな店内。

学生の頃はそれでもよかったけれど、アラサーでこういうお店に大人数で集まるのは個人的には「ん~」って感じでしたね。。。

 

注文

すでに予約されていたのが
2時間飲み放題付8品

大漁コース

4,949円

・枝豆

・まぐろのユッケ

・蛸のカルパッチョ

・ツナとずわい蟹のサラダ

・刺身3点盛り

・白魚の唐揚げ

・まぐろの竜田揚げ

・鰤の岩塩カマ焼き

 

結論から言うと、このコースに関しては控え目に言って、金輪際リピートはないですね。

まず枝豆とサラダは想像の範疇。

蛸のカルパッチョは美味しかったのですが一人2切れという少量。

まぐろのユッケはネギトロに卵黄を溶いて載りに包んで食べるといった一品でしたが一人ティースプーン2盛りくらいの量でした。

刺身3点盛りはなんの刺身かの説明は一切なく、おそらく鰤とかカンパチあたりの類。これも美味しかったのですが、一人一切れです。

 

白魚の唐揚げも想像しうるやつ。

ただ、油がギトギトでサクサク感も一切ありませんでした。

まぐろの竜田揚げも美味しかったですが、特別感もなく、想像しうる味。

 

最後に提供された鰤の岩塩カマ焼きもよくあるカマ焼きです。

ただ身が熱い部分は火が通りきってなく、私たちは「これまじかよ」状態でした。

何より、5人で一つのカマ焼き。一人分少なっ!!

その上、落ち着いてきたとはいえこのご時世にとりわけ用の新しいお箸なども提供されず、みんなで気を使いあいながらお箸でつついて食べました。

店員さんに頼めばええやんという意見が出てくると思うのですが、詳細は伏せますがここに至るまで、なかなかの接客のひどさを感じたためこれ以上私たちも関わりたくないという気持ちがあった結果です。

 

総評

あくまで今回頼んだ「コース」に関して言うと、5,000円を出すには値しないと個人的には感じました。

飲み放題がついているとしても出せて4,000円じゃないかな。

※本音は3,500円。

もちろん魚とかこだわっていてお店側の意見とかもあるのはごもっともですが、たまたま私の評価はこうだったというあくまで個人的な感想です。

 

まあ周りのお客さんをぱっと見た感じ、半数以上が喫煙者だった感覚なので、私のような味も分からないクソ客はお店のターゲットではなかっただけでしょう。

 

笑顔で幸せそうなお客さんもたくさんいたので好みは人それぞれだということを改めて実感できました!

 

ごちそうさまでした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

横浜漁港居酒屋 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8