理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

野毛とりとん ~ タッカンマリ ~

寒いから鍋の季節だと言うけれど、夏でも食べたいオレンジです。

#わんぱくゴリラ

 

とはいえ、頻度としては圧倒的に冬が多いですね!

 

ということで今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

こりゃ頭を抱えますね。。。

個人的には鍋と言えばしゃぶしゃぶなのですが、キムチ鍋、寄せ鍋、ちゃんこ鍋、、、

どれも捨てがたい!!!!

 

そんな鍋アベンジャーズが揃っておりますが、あくまでお題は「紅白鍋合戦」ということなので、白で印象的だった鍋を一つ、、、

 

それがこちら!!

 

タッカンマリ

f:id:ideal_orange:20231129210811j:image

 

どう見ても白鍋ですね。笑

 

タッカンマリは韓国料理で、日本でいうところの水炊きに似ている鍋とのことです。

 

それを提供してくれたのがこちら!!

 

野毛とりとん

 

概要

元祖タッカンマリ専門店ということで、タッカンマリ専門店です。

#でしょうね

 

場所

横浜駅麻布十番駅桜木町駅の3店舗があり、私は店舗名の「野毛とりとん」ということからおそらく本店の桜木町の店舗に行ってきました。

 

注文

タッカンマリ鍋セット

4,400円

 

こちら食べ放題のコースになります。

 

着丼

※冒頭の使いまわし

 

スタートは贅沢に丸鶏での提供です。

 

お替りする場合はぶつ切りで提供されます。

 

鶏だけでなく、鍋に入っている野菜などもお替り可能です。

 

↓色々書いてあったけど、読んでません。笑↓

f:id:ideal_orange:20231129210814j:image

 

私にとって初タッカンマリだったのですが、想像を超えてめちゃくちゃ美味しかったです。

特にスープ。

鶏に旨味がこれでもかってくらい凝縮され、具材よりもスープを飲みたいくらいでした。笑

 

最近鶏白湯ラーメンにハマっているのですが、個人的にはここのタッカンマリのスープが一番かもしれません。

 

総評

めちゃくちゃ美味いと思います。私は。

タッカンマリ界のことを知らないので他のお店と比べて「野毛とりとん」がどうなのかは分かりませんが、私は大満足でした!

食べ放題だしね。笑

 

今回座敷に案内され、足を下におろせなかったのと隣のお客さんの距離が近かったのが少し気になったのですが、予約すればテーブル席にも案内してもらえるとのことなので、次回からはそうしたいと思います!

 

また行きたいですね!

 

私にとってもの「紅白鍋合戦」、白鍋は「野毛とりとん」の「タッカンマリ」でした。

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

野毛とりとん韓国料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8