理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

翻車魚丸 in 藤沢

お気に入りのお店には何度でも行っちゃうオレンジです。

#だからお気に入りなんでしょ

 

一時期どれだけ美味しいお店を見つけても常に新規開拓精神が働いたこともあったのですが、結局自分の中のお約束のお店はいくつか持っていたい精神の方が勝りました。

 

そんなこんなで行って行ってきたのがこちら!

 

翻車魚丸

 

↓↓以前行った記事↓↓

idealorange.hatenablog.com

 

注文

ここにいくと私はいつも丼を注文するのですが、今回はずっと気になっていたメニューを選択しました。

 

2品選んでお好みランチ

税込1,300円

※私が行ったときは値上がり前で1,000円でございました。コスパすげえええ。

 

2品選んでお好みランチ!?

どういうことですか!!

 

これ、そのまんまでです。笑

 

10種類ちょいあるおかずの中から2品選べるという内容。

 

私は

・ブリの刺身

・サバの味噌煮

をチョイス。

 

同行者は

・天ぷら盛り

・サバの塩焼き(だった気がする)

をチョイス。

 

着丼

f:id:ideal_orange:20230829211058j:image

もずくにお新香もついた定食スタイル。

これ数年前は1,000円だったんですよ。

今は1,300円。仕方ないですよね。

 

そしてご飯のおかわりは1回まで無料!

嬉しいですよねこういうの!

 

ブリのお刺身は厚みがあるけど臭みはいっさいないのでとても美味しかったです!

味噌煮は少しパサパサしてましたね。

 

同行者の塩焼きを一口いただきましたが、これはちょっと魚臭かったかな、、、。

私は平気だったのですが、同行者はちょっとキツイかもと言って半分くれました。笑

 

総評

おかずの選択肢が多いから、そういう意味では嬉しい定食ですよね!

食べたことはありませんが、油淋鶏とかとんかつも選べます!

 

ただ、今回私や同行者が選んだものを考えたら、少し残念だったかもしれません。

素直に大好きなまかない漁師丼を頼めばよかったと後悔しちゃいました。

 

それでも雰囲気もいいし、間違いなく美味しい料理もたくさんあるので私のお気に入りのお店には変わりありません!

 

また行きますよ!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

魚や 翻車魚丸海鮮・魚介 / 石上駅藤沢駅柳小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3