理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

キルフェボン

結局甘いものが大好きなオレンジです。

#結局の意味

意中の女性にも甘いです。

#それは聞いてない

 

普段はプロレスやお相撲などの血沸き肉躍る系のブログを書くことが多いのですが、こう見えてスイーツ男子やらせていただいています。

#書いたことねえジャンル

#腹立つ日本語いただいています

#誰の許可いるん

 

冗談はオナラの臭さだけにしておきますが、スイーツ類が好きなのは本当で一緒に行ってくれる人さえいれば週5で食べに行きたいほどでございます。

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

 

Qu'il fait bon

   キルフェボン

 

場所

私が行ったのは横浜店。

ジョイナスの一階にあるので駅からすぐですね。

テイクアウト店です。

 

注文

クリームチーズのタルト

モンブラン

 

知人とシェアしたためレシートが私の手元になく、価格は忘れましたがさすがキルフェボン、良い価格しますよね。

 

着丼

2人で2種類をシェアしたということで1 pieceを半分にカットしたサイズです。

クリームチーズのタルト、めちゃくちゃ濃厚で口いっぱいにコクを感じますが一切くどくないです。

美味しい。

 

モンブラン、ナニコレ、めちゃくちゃ美味しいんですけど。

#ボキャブラリーのNASA

 

モンブランは季節を選びますが、これは次回のシーズンも食べたいですね。

 

総評

個人的にお肉系って安くて美味しいお店はけっこうたくさんあるけど、スイーツは値段と味の比例具合が非常に分かりやすい食べ物だとと思います。

まあ世間知らずなので安くて激ウマスイーツを提供してくれているパティシエさんもいるとは思いますが、、、。

いずれにせよキルフェボンは有名だし、ネームブランドに負けないくらい味もしっかりしてますが、悲しいことに私みたいな貧民からしたらやはり富裕層のスイーツです。

でも美味しいからまた食べたくなります!

年に2回くらいは自分へのご褒美に食べたいな。。。

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

今週のお題「最近おいしかったもの」

キル フェ ボン 横浜ケーキ / 横浜駅新高島駅平沼橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8