理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

横浜家系ラーメン 裏大輝家

家系って食べつくしたと思いつつも、ふとした時に無性に食べたくなりますよね、オレンジです。

#語りかけるスタイル不愉快

 

数年前はほぼ吉村家一強だった印象ですが、今では一駅に一家系レベルで見かける気がします。

↓↓前の記事↓↓

idealorange.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

横浜家系ラーメン

裏大輝家 青物横丁店

f:id:ideal_orange:20231217150132j:image

f:id:ideal_orange:20231217150128j:image

 

 

場所

青物横丁駅から徒歩すぐ。

 

様子

土曜14時半入店。

並びはありませんでしたがほとんど満席で、私の後もお客さんは途切れませんでした。

めちゃくちゃ人気やん。

 


注文

裏チャーシューメン(並)

1,250円

ライス食べ放題

100円

合計

1,350円

f:id:ideal_orange:20231217150119j:image

f:id:ideal_orange:20231217150109j:image
さらにTwitter( X )のフォロワーが貰える無料トッピングも。

今回は味付背脂。

嬉しいですね!

 

100円でライス食べ放題!

しかもご飯が進むキュウリ的なやつも!

嬉しいですね!

f:id:ideal_orange:20231217150125j:image

 

 

着丼

麺かためでお願いしたので割とすぐ着丼しました。

f:id:ideal_orange:20231217150116j:image

美しいヴィジュアル

#Vの発音大事

 

肉の華が咲いております。

たまらねえぜ。

裏チャーシューメンは、燻製チャーシュー4枚と煮豚チャーシュー2枚という内容。

しかも海苔5枚に煮卵まで!

これはデフォルトなのかな?

分かりません!

 

我慢しきれずスープを一口。

#我慢することではない

 

ううううう美味い!

なんじゃこりゃ!美味い!

濃厚!

家系といえばこの味でしょ!

っていう想像しうる範疇にはない味ですね個人的には。

吉村家とか杉田家とか田上家とかの家系ってそれぞれ違う美味しさだけど、くくりとしては全部家系じゃないですか!

でもここのは家系というよりも、ゴリゴリの豚骨を極限まで濃厚にして、家系のテイストを少し加えたような感じです。

#つまり家系やん

 

あくまで個人の感想ですけども、大和にある超有名店「うまいヨ ゆうちゃんラーメン」を家系っぽくしたようなしてないような。

結局よく分かりませんが美味いので問題なし!

とにかくうめえぜ!

スープで米が進む進む。


燻製チャーシューもデカい!

f:id:ideal_orange:20231217150112j:image

器の直径に届くほどのサイズ!

これが4枚!

ヴィジュアルだけで米が進む進む!

#Vの発音大事

 

食べてみると程よいスモーキー。

美味しいですね。

比較するなら吉村家のチャーシューの方がスモーキーさは強いかな。

 


煮豚チャーシューも柔らけぇ!

 

麺は中太ですかね。

濃厚スープを纏い口内を幸せにしてくれます。

f:id:ideal_orange:20231217150102j:image

 

 

フォロワー無料トッピングの味付背脂。

f:id:ideal_orange:20231217150122j:image

アラサーおじさんには少し重かったかも。。。笑

濃厚さがましてめちゃくちゃ美味しかったですが、うん、、、

少し重かったかも。笑

しかし頼んだのは私、自己責任なのでしっかり食べましたよ!

 

卓上にライス用の生姜やニンニクもあり、結局お米は4杯食べました。笑

f:id:ideal_orange:20231217150105j:image

 

 

 

総評

美味い!

マジで近所に欲しいです!

 

正直、今後青物横丁へ行く機会がありません!笑

ちくしょう!

でもまた行きたい!

 

ん~、ラーメン屋のためだけにはさすがに行けないですね。涙

 

まあ品川に用があって時間もあればまた行きたいです!

ていうか行くと思います!


ご馳走様でした!

 


最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

今週のお題「最近おいしかったもの」

横浜家系ラーメン 裏大輝家 青物横丁店ラーメン / 青物横丁駅新馬場駅鮫洲駅
昼総合点★★★★ 4.3