理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

UNI COFFEE ROASTERY  ~おじさんでもWelcomeだと信じて~

女性客が多くても気にしないオレンジです。

#気にしろ

#おまえじゃなくて周りが迷惑や

 

令和のこの時代ですしね、自分らしく生きましょうよ。

#急に誰だよ

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!!

 

UNI COFFEE ROASTERY

 

概要

なんか横浜近辺でめちゃくちゃ見かけるから勝手に全国展開しているチェーン店なのかと思っていましたが、横浜を中心に神奈川と東京で展開していカフェらしいです。

Googleで調べると2020年4月に一号店が横浜岡野に開いたばかりとのことですが、無知な私でも存在を認知していたくらいなので今後ますます展開していくのではないのでしょうか。

 

場所

私が行ったのは横浜ジョイナス店。

その名の通りジョイナス内にあります。

徒歩すぐです。

 

様子
土曜の20時ごろに到着。

9割以上埋まっておりました。

21時閉店だったのですが、ほとんどのお客さんが最後まで残ってましたね。

居心地もよく人気店だということがよく分かりました。

冒頭でも書いたのですが女性のお客さんばかりでした。

大袈裟抜きに9割以上が女性だったと思います。

まあ関係ありませんけどねそういうのは。

 

注文

ファストブリューMサイズ【ICE】

( 超簡単に言うとアイスコーヒーです。)

490円

かためのプリン

600円

合計

1,090円

 

 

着丼

f:id:ideal_orange:20240429082400j:image
f:id:ideal_orange:20240429082403j:image

きゃわいいヴィジュアル

#Vの発音大事

#きゃわいいを使うおまえはキモモイ

 

 

カウンター席の延長線上にあるレジで注文して、そこで受け取りました。

注文するときにファストブリューと言いましたが、なんのことだか分かっていなかったのはここだけの話。

私はね、そういうの分かりませんよ。笑

 

結局はコーヒーなのですが、作り方?がファストブリューなのでしょうね。。。

 

飲んでみるとけっこうな酸味が。

酸味が強いタイプですね。

2〜3口目まではこの酸味は苦手かなと思いましたが、後半はわりとハマっていきゴクゴクと美味しくいただけました。

 

 

そしてかためのプリン。

f:id:ideal_orange:20240429082357j:image

クリームがこんもりですね。

コーヒーは分かりませんが、プリンはうるさいですよ。

#結局好みの問題

 

こちらのプリンは、、、!!

私のハードルを越せませんでした。

 

美味しいか美味しくないの2択ならもちろん美味しいです!!

しかし!!

かためと謳うのはあかんでしょ。

 

もしマーロウのプリンをかためと言う場合、それと比べるとけっこう柔らかいです。

 

あとこれは完全に好みの話ですが、個人的には冷やした状態で提供してほしかったなぁと。。。

 

プリンがめちゃくちゃぬるくて、ん〜、、、という感じでした。

文字では伝わらないくらい本当にぬるかったんですよ。

 

たまたまだったのかな?

そもそもプリンってそういうものなのかな?

 

私がズレているのかもしれませんが、あれだけぬるいプリンよりも冷えてる状態の方が私は断然好きですね。

 

まあしつこいですけど好みの問題なので同じように冷えてる方が好きな人がいるなら参考にしていただけたら幸いです。

 

驚くくらいぬるかったです。

 

 

総評

いやぁ、気づけばプリンの温度ばかり書いてしまっていましたが、お店としては凄く良かったと思います。

カウンター席は広々としており居心地が良く、Wi-Fiもあるから作業とかも出来ますしね。

まあ混んでるからそこはモラルが試されるでしょうが。

 

また、カウンターにはコンセントもあったのですが、全席にあるというわけでなく1箇所にだけあったのでそこに座れなかったら使えません。

 

モバイルバッテリーが普及している今、私はそこまで気になりませんでしたけどね。

ていうか携帯を充電するための用途として使うお店ではありませんからね。笑

 

あと本当は「UNIドーナツ(生ドーナツ)」という一時SNSで話題になった商品を食べてみたかったのですが、横浜ジョイナス店はテイクアウト限定だということで今回は諦めました。

テイクアウトすればいいだけなんですけどね、面倒くさくなってしまいまして。。。

くさいのは足だけにしておきたいものですよ、まったく。

まあまた機会があればテイクアウトで食べてみたいなと思います。

 

ということでリピートは確定ですね!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

UNI COFFEE ROASTERY 横浜ジョイナス店カフェ / 横浜駅新高島駅神奈川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2