理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

飛車角

たまにはオシャンティーな焼肉でも食べたいオレンジです。

 

3年に1度くらいの頻度でこの衝動にかられます。

#微妙な頻度

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!!

 

飛車角

f:id:ideal_orange:20240324194752j:image

f:id:ideal_orange:20240324194759j:image

 

場所

横浜駅から徒歩5分くらい。

天理ビルの25階にあり、景色が良い!

と言いたいところですが私が行った日はあいにくの曇り。

横浜の街は濁ってました。

 

f:id:ideal_orange:20240324194756j:image

 

 

景色

予約していたため窓際の座席へ案内してもらいました。

25階から見える景色は最高!

と言いたいところですが、生後まもない赤子ですら

「こりゃあ、、一雨来ますなぁ。」

と遠い目をしてしまうほど曇っていたので横浜の街は濁ってました。

#2度言いたかった

 

ただ、晴れた日のお昼とか夜は素敵な景色なんだろうな!っていうのは間違いないと思います!

 

 

注文

粋 コース

3,480円

 

こちらはランチ限定になります。

 


着丼

最初に言いますが写真は撮れませんでしたTT

#令和でもTTを使う希少種

 

サラダとほうれん草のナムル・干し大根のキムチからスタート。

さすがベジファースト時代ですね。

そしてキムチか美味い。

 

続いて黒毛和牛のユッケ

少量ですが少なすぎずこちらも美味。

 

そして牛タンを煮込んだやつ

これめちゃくちゃ美味かったです!

すごく柔らかくてけっこう感動しました。

 

続いて焼き物が来ました。

サーロイン

薄切りが1枚ですが面積はまあまあありました。

こちらは店員さんが焼いてくれます。

が、店員さんがお肉を運んでくれたタイミングでロースターに着火をしたので温まるまでの待ち時間が気まずかったです。笑

 

サーロインは専用のタレに卵黄を溶いていただきました。

本日のベスト。

こりゃ美味えわな。

 

店員さんのおすすめで、サーロインに使ったタレを米にかけて食べました。

こりゃ米進みますわ。

このタイミングで私のお茶碗は空に。

 


この後にまだお肉が来る予定なのですが米ゼロは死活問題。

 

ところがどっこいご安心を。

 


お米のおかわりはさせてくれます。

聞かれたので私は答えました。

「大で!」

 

ありがてえぜ。

 


そしてメインのお肉3種。

ハラミ

カルビ

中落ちカルビ

 

それぞれ2枚ずつと、キノコ2つとカボチャ一切れ。

 


お肉はどれも美味しかったです!

カルビ系は脂のノリもよく美味い。

たまに脂が凄すぎてお肉としての旨みがスカスカなお店もありますがそんなことありませんでした!

 

ハラミも柔らかく旨みもあり米が進みます!

 

そして食後にはバニラのアイスクリームと温かいジャスミン

ジャスミン茶はジャスミン茶感をあまり感じられませんでしたがサービスですし、アイスも美味しかったので満足です!

 


総評

いやぁ、良いお店見つけました!

特に今回食べたランチはコスト以上の内容だったのではないでしょうか!

店内も落ち着いており、ゆっくり食事を食べたい場合にもおすすめですね!


写真を撮れなかったのが残念です!

※同行者がそういうタイプではなく、私はその空気に負けました。笑

 

また行きたいと思います!

晴れの日に窓際取れたらさらに満足度は増すと思います!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

飛車角 横浜店焼肉 / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8