理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

Seafood bar Ermita

たまにはオシャンティーな海鮮でも食べたいオレンジです。

 

70日に1度くらいの頻度でこの衝動にかられます。

#微妙な周期

 

ということで行ってきたのがこちら!!

Seafood bar Ermita

f:id:ideal_orange:20240425205053j:image

 

シャレオツゥ!!

 

場所

横浜駅鶴屋町の方へ徒歩5分くらいのところにあります。

人気ラーメンチェーン店の町田商店の隣にある自動販売機が入口です。

自動販売機ではないので注意

 

概要

普段はオシャンティーなイタリアンバルという方向性らしいのですが、平日限定でお得なランチがあるということで行ってまいりました!!

 

注文

基本的にA.B.Cセットの3種類から選べます。

A⇒Cにかけてドリンクやデザートなどの付属が増えてく感じ。

 

Aセット

1,200円

・ミニサラダ

・スープ

・メイン

 

Bセット

1,500円

・ミニサラダ

・スープ

・メイン

・ミニデザート

・ソフトドリンク

 

Cセット

2,500円

・ミニサラダ

・スープ

・メイン

・ミニデザート

・ソフトドリンク飲み放題

 

飲み放題は不要だと感じたので私はBセットはをチョイス。

 

メインは選択肢中から選べて、ミーハーな私はSNSでよく見かけた

「たっぷりイクラの炙りサーモン丼」にしました。

ちなみにこちらの丼は+500円のメニュー。

 

ということで

合計

2,000円

 

個人的にラグジュアリーランチになってしまったので震えが止まりませんでした。

 

着丼

f:id:ideal_orange:20240425205057j:image

素敵なヴィジュアル。

#Vの発音大事

 

サラダも嬉しいですね。

美味しいです。

 

f:id:ideal_orange:20240425205101j:image

そして丼へダイヴ。

#Vの発音大事

 

一口。

、、、うん!普通!

イクラとサーモンと白米を食べてます!

普通!

お米は酢飯ではなく普通のやつ。

 

あとこれは客の勝手な勘違いなのでお店は何一つ悪くないのですが、サーモンはかなり小さいです、薄いし。

イクラで気づかなかったけど、イクラの下はお米です。

イクラ⇒サーモン⇒お米

という3層になっていると思ったのですが、

イクラ⇒お米

の2層のみ。

サーモンは写真で目に見える部分のサイズしかありません。

大袈裟ではなく一切れが結構小さ目です。

 

そして後半、出汁と明太を入れてお茶漬けスタイルに。

まあこれは好みですよね。

この手の海鮮丼を提供しているお店は必ずお茶漬けスタイルにさせてきますが、これは好みによります。

私は、まあ、、、うん。って感じですかね!

 

ただミネストローネは個人的に大ヒット。

魚介が効いて相当美味しいと思いました!

ただ同行者は首を傾げていたので、やはり好みは人それぞれだと再確認できました。笑

 


デザートのバナナのパウンドケーキ

f:id:ideal_orange:20240425205048j:image

おそらく2歳児がチョコソースをかけてくれたのでしょう。

想像通りの味で美味しかったです。

 

総評

SNS戦略が上手なお店ですよね。

入口の自動販売機もそうですが、今回注文した丼もSNSで見かけて美味しそうだなと思い訪れたので。

何が言いたいかというと、今どきの映えるお店なのかなと。

グランドメニューは分かりませんが、あくまで今回のランチに関しては、味もコスパも中の下かなという感じ。

ただ外装も内装もオシャレだし、店内も落ち着いた空間なので女性は好きそうだという印象。

私はゴリゴリのマッスル系フードファイターゴリラだったのでお店のターゲットではなかったのでしょうね。

 

とはいえ一度のランチだけで判断は出来ないので、次回はグランドメニューから注文してみたいなと思います!

 

あとこの記事を書きながら写真を見返して気づいたのですが、

「たっぷりイクラの炙りサーモン丼」

サーモン炙られてなくね?

 

、、、ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

Seafood bar Ermitageイタリアン / 横浜駅神奈川駅反町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2