理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

ネット環境の波に乗れないジョニー

何事にも、

「得意な人」「不得意な人」

「詳しい人」「詳しくない人」

「好きな人」「嫌いな人」

のように大きく二極化して受け止め方があると思います。

 

そして現代の情報社会において、ネット環境とは避けて通れない道。

私はネット環境に対しては完全なる後者、、、。

 

ネット?

冬は暖かいよね!そりゃニットか!

あぁ、ご飯にかけるとおいすぃやつか!そりゃ納豆か!

あ~漁業で使うやつね!そりゃ網か!

って感じ。

 

もうわけわからん!!

セルを相手に急にボディービルダーになりだすトランクスくらいわけわからん!!

f:id:ideal_orange:20200429155256j:plain

めっちゃマッチョやん!(注:ドラゴンボール大好きです。)

 

そんなこんなで私、4月の頭に引っ越しをしました。

前の住居ではインターネット使用無料みたいなところで、

よくわからない無線LANルーターとやらをよくわからないまま購入し、よくわからないけどなんとなく壁のささりそうなところにぶっさしていたら、よくわからないうちにWi-Fiが使えていました。

 

ところがどっこい、現在の住居ではインターネット関係は全て自分でやってちょ!

とのこと、、、

 

おいおいおいおい!!

アイドルへの合いの手みたいになっちゃったよ!! 

 

全てということは、回線だのプロバイダだの、、、

とりあえず海鮮食べてプラモデル組み立てるところから始めましょうか、、、

 

なんて言ってる場合ではないので、めちゃくちゃ調べましたよ!!もう!!

 

結果

個人がインターネットを使うための仕組みをなんとなく理解しました。

そして、現在の住居でどのようにWi-Fiを使用するべきか、また、そのためには何が必要なのかを導き出しました。(私の場合)

 

次回以降の記事で、すっっっっっごくざっくり

・何を選んだのか

・その結果、私の現在のWi-Fi環境はどのように機能されているのか

をまとめたいと思います。

 

私のように

「結局さ、何を選んだらどんな感じなん!?」

が知りたい人のための選択肢の一つを示し、どこかの誰かの手助けになればいいなと思っていおります。

専門の方々が記事にしているような各媒体の比較とかではありませんが、もしご興味がある方はどうか眺めてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。