理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

杉玉

昼から海鮮を食べれたら嬉ちいオレンジです。

#キモォ

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

鮨酒肴

杉玉

 

概要

スシローが手掛ける新ブランドとして一時期かなり話題になりましたよね。

私のイメージではスシローをちょい高級にした感じ。

というか実際そんな感じらしいですね。笑

 

様子

平日のランチ時に行きましたが満席でしたね。

運よくカウンター席が一つ空いたのですぐに入れましたが、サラリーマンから主婦のかたがたといった様々な人で賑わっていました。

すげえぜ。

 

注文

ヴァライティ豊かなラインナップ

#Vの発音大事

f:id:ideal_orange:20231217150000j:image

f:id:ideal_orange:20231217150003j:image

 

杉玉初ランチ故に悩みに悩みましたね。。。

6時間くらい悩んでたんじゃないかな。。。

#もはやディナーやん

 

最終的にオーダーしたのがこちら!

海鮮10種丼

1,090円

 

お寿司食べようと思ったんですけど割と早い段階で選択肢から外れました。笑

最後まで舟盛り丼とどっちにするかで迷ったのですが、最初から米の上に乗せておいてくれた方がありがたい(メニュー写真参考)っていう「それを言っちゃうとさ、、、」的な理由により海鮮10種丼にしました。

 

そして注文後視界に飛び込んできたのがこちら。

f:id:ideal_orange:20231217150010j:image

おいおい、止まんねんな!

そんなに太らせたいのかい!

 

もちろん追加です。

カタラーナ

307円

 

合計

1,397円

 

けっこういったぜ。。。

 

着丼

f:id:ideal_orange:20231217145952j:image
f:id:ideal_orange:20231217150006j:image

嬉しいヴィジュアル

#Vの発音大事

 

テンションアゲアゲEVERY騎士ですね。

#アラサー世代

 

そして米は赤酢ですね!

f:id:ideal_orange:20231217145949j:image

 

まあ悲しいことに私はお酢の違いは分からず、酸味であれば全て同じなのでそんなにポイントではありませんでした。

 

そして実食。

 

はい、大満足でごぜえます。

もちろん脳が揺れるくらいウマァァァあああああ!!!!!

とはなりませんでしたが、美味しいです!

 

単純に1,090円でこれが食べられるならなかなかのハイコスパなのでは!!

 

もちろん普段からウルトラ高級鮮魚しか食べないような人がどう思うかなんて知りませんが、一般アラサーゴリラの私からしたら十分すぎるほど価格以上の内容だと思います!

 

そしてデザートにこちら!

f:id:ideal_orange:20231217150013j:image

店員さんが目の前で炙ってくれましたが、私一人ランチだったのでそんなにリアクションをとれず若干気まずかったですが、今の時代こういったサービスはあるにこしたことはないのでしょうね。

 

こちらも美味しいですね。

同時に食べ比べたわけではないので分かりませんがスシローのカタラーナと同じかな?

でもスシローカタラーナの方が安いから杉玉カタラーナの方がこだわった一品なのでしょうね。

アラサーゴリラには分かりませんでした。。。

 

総評

いやぁ~満足満足!

コスパも良く味もいいと嬉しいですね!

 

杉玉初ランチでしたがまた行きたいと思います!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

鮨・酒・肴 杉玉 モレラ東戸塚寿司 / 東戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4