理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

組み合わせが重要で ~ 富貴堂 ~

カツもカレー大好物なのにカツカレーはそんなに好きではないオレンジです。

 

個人的には別々の料理として食べたいなというだけで、出されたら出されたで喜びの舞をしながら食べます。

なんならむしろ好きですね。

#何がしたいんだおまえは

 

世の中には様々な組み合わせがありますが中でも最高のマッチングを奏でているのがカレーうどんですね。

カレーもうどんそれぞれで完成されているのにそれらを組み合わせてさらに上を行くなんて、まるで悟空とサタンがポタラでゴタンになるようなものですよね!

#不適切な例え

#ドラゴンボールど真ん中世代

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!!

 

富貴堂

【公式】カレーうどん 富貴堂 藤沢駅から徒歩4分のうどん店 (fukido.com)

 

場所

藤沢駅北口から4 ~ 5分

 

概要

藤沢が誇るカレーうどん専門店です!

藤沢の住人で知らない人はいないのではないでしょうか。

それだけ有名なお店らしいです!

私は藤沢の人間ではないのでよく知らないのですが、過去に何かしらの大会的な何かで賞的な何かを獲得したとかどうかとか。。。

いずれにせよ藤沢のうどんといえばここ!

の一つに入る名店であることには間違いありません!

 

 

注文

スペシャカレーうどん

【大海老天、ちくわ天、チーズのトッピング】

1,200円

ランチタイム( 11:30 ~ 15:00 )限定 Aセットの牛丼

200円(通常400円)

合計

1,400円

 

着丼

 

ちくわも海老もデカっ!

どちらも想像通りの味ですが、だからこそ分かりますよね、美味い!

海老は衣でサイズ感誤魔化したりは一切しておらず、写真通りのサイズ。

満足感凄いです。

 

カレーはそこまで辛いとかはないかなぁ。

うどんとよく絡んでいてめちゃくちゃ美味い!

個人的には見た目以上にチーズが多かった印象。

チーズ好き好きクラブ会員No.0の私としては予想外ラッキーチーズだったので、今回たまたまだったのかデフォルトなのかは分かりませんが喜ばしいことでした!

 

総評

正直なところ牛丼はおまけ程度に美味しいかなって感じでした。

あくまでカレーうどん専門店なのでそちらの一杯は大大満足でした!

 

いやぁ、近くにあれば定期的に行きたいですね!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

カレーうどん 富貴堂カレーうどん / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5