理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

おうどん・ブレイク

仕事の出張で香川県デビューを果たしたのですが、私と同じように初香川県の人は必ずこう思うはずです。

 

「残りの四国、言えるかなぁ…」

もちろん、香川県、高松県、讃岐県、うどん県の四天王ですね。

(いや思いつかないなら無理にボケるなよゴリラ。)

 

実際は「うどん食べよ!」ですよね?

私もその一人、オレンジです。

 

私はうどんは好きですが、家や地元のうどん屋さん、はなまるうどん丸亀製麺とかでしか食べたことがありません。

 

香川に向かう前日、職場の上司が私に言いました。

「いやぁ、香川いいねぇ。俺が出張で行った時は1日3食×3日うどんを楽しんだよぉ。羨ましいねぇ〜。」

「では、代わりに行ってきてください。」

 

気づけ高松の地に降り立っておりました。

 

前回のブログでも書きましたが、観光する時間はほぼないに等しいので、私は今回の香川への出張はそんなに乗り気ではなかったのですが、どうせ行くのであれば最大限満喫したいなという1/3の純情な感情は空回りしております。

idealorange.hatenablog.com

 

観光が出来ないならせめて食だけでも…!!

今回の滞在期間4泊5日。

飽きる覚悟で、宿泊地を拠点とした朝と昼の2食×5日分(初日は9時には高松に到着予定だから行けるはず!)のうどんプランを立てました。

 

空き時間と移動距離、移動にかかる時間を全て秒単位で計算し、因数分解しては展開し、時には数列やベクトルなども駆使しつつ、最終的には暗号化したものを刺青にして体に彫りました。

 

これで万が一、何かしらの間違いを犯してしまい、監獄に入れられてしまうような人生最大のピンチを迎えたとしても、なんとかうどん屋さんには辿り着くことは出来るでしょう。

 

いざ参らん。

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございます。

ぜひまたよろしくお願いいたします。

 

今週のお題「人生最大のピンチ」