理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

美しくて、、、 ~ 櫻井中華そば店 ~

中途半端な自己啓発にやられた人たちが「美しい」という言葉を使いたがることに気がついたオレンジです。

#データは皆無

#エビデンスは俺

 

道端のアスファルトに咲く一輪の花をみて「美しい」はまだ分かります。

しかしどう見てもその感想は「可愛い」になるはずのチワワを見て「美しい」と言い出

したらそれはもう自己啓発にやられ証拠です。

#データは皆無

#エビデンスは俺

 

そして一周して”beautiful”とか言い出したらそれはもう末期です。

そこまで言ったらもはや行く末を見守りましょう。

#データは皆無

#エビデンスは俺

 

まあいないと思いますが万が一周りにそんな人がいたら裏で笑おうと思います。

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

櫻井中華そば店

f:id:ideal_orange:20230702194358j:image

 

場所

保土ヶ谷駅から徒歩3~4分。

 

概要

某グルメサイトでめちゃくそに評価の高いラーメン屋さんですね。

醤油か塩かで選択できるそうです。

 

経緯

長い間、保土ヶ谷駅に行く機会があったら行ってみたいなとは思っていたのですが、なかなかそのチャンスが訪れませんでしたがようやく行くことが出来ました。

普段はバキバキに味が濃そうなラーメンばかりを食べているので今回はいつもと違う内容に胸をルンルンさせながら行ってまいりました。

 

注文

中華そば(醤油)

950円

炙り焼豚丼

330円

合計

1,280円

 

着丼

ほんの数分で。

なんて可愛い一杯でしょう。

#いやそこは美しいやん

#丁寧に前フリしてたやん

 

一見すると、「the 昔ながらの醤油ラーメン」感を漂わせつつも、よく見たらレアチャーシューを乗せるというトリックプレー。

昭和と令和のマリアージュを平静に見つめました。

#うまい

 

しかしまあ俺でなきゃ見逃しちゃってますね。

#誰もが一瞬で気づく内容

 

スープを一口。

Beauiful.

#おまえ末期やん

 

結構濃い見た目ですが、めちゃくちゃ優しい味わい。

#万能な言葉「優しい」

 

やはりどこか懐かしさもありながら、旨味が口の中一杯に広がり完飲必須。

 

麺は縮れの細タイプ。

うまし。

つるつるでスルスル入ります。

 

そして炙り焼豚丼
f:id:ideal_orange:20230702194355j:image

食べなくても美味しい。

そして食べても美味しい。

ラーメンに乗るチャーシューとは厚さが違うため、より肉感を楽しめつつ、炙りの香りとネギのさっぱり感の相性は言うまでもなく最高。

 

総評

うまいですよ間違いなく。

ただ、、、ごめんなさい!

感動レベルのうまさとまではいきませんでした、、、!

もちろん味は個人の好みなのであくまでも舌音痴三段腹人間もどきの私にとってはの話です!

美しすぎて物足りない感じですかね、、、。

でもまた数年後に、もしも私の味覚が成長していたらもう一度足を運んでみたいと思います!

その時はきっともっと虜になっているんじゃないかな!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

櫻井中華そば店ラーメン / 保土ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6