理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

日高屋

何事も安定していると安心なオレンジです。

#大事

 

チャレンジも大事ですが、安全圏で生きるのも一つの手ですよね。

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

日高屋

 

概要

皆大好き日高屋

もう美味いの知ってますもん。

知ってるというのはある意味で「飽き」に繋がる可能性はありますが、たまに無性に行きたくなります。

なので行ってきました!

 

様子

基本駅前にありますよね。

大手だから出来る戦略です。

私が行ったのは東戸塚店(横浜駅から2駅)で駅チカです。

火曜19時で店内は7割ほど埋まっていました。

平日の頭の方の居酒屋とかってけっこうガラガラな所が多いですが、さすが日高屋

仕事帰りの仕事人たちの胃袋を掴んでおります。

 

※ここの日高屋はけっこう通っていますが、基本床はヌルヌルしてます。それが良い意味で日高屋に来た!と感じさせてくれます。笑

 

注文

いつも定食系なので今回は初めて違うものにチャレンジしてみました。

安全圏にいながらもチャレンジしちゃうなんて私もけっこうなワルですね。

血が騒ぎます。

#何言ってるのか分からん

 

ということで

中華丼

640円

 

※公式HPを見ると中華丼って店舗限定らしいです。

 

着丼

さすが日高屋、すぐに来ました。

f:id:ideal_orange:20240305213503j:image

食欲そそるヴィジュアル

#Vの発音大事

 

※同行者はチゲ味噌ラーメン

 


f:id:ideal_orange:20240305213507j:image

いやぁ、テカってますね。

日高屋の初中華丼ですが、私はそもそも中華丼が大好きなので楽しみ過ぎて逆にヴィジュアルだけで満腹になるところでした。

#何の逆なのか

 

一口。

美味い!わりと甘め!

でもそれが中華丼!

私、いかなる中華丼も馬鹿みたいにお酢をかけてしまうので、今回も一口食べて後はお酢まみれでいただきました。笑

#店の味分かれねえ

 

しっかりお酢も合う一皿です。

そして大盛りも有料で選べたのですが、今回は普通盛りで。

普通盛りでもそれなりにボリュームがあって満腹になりました!

 

総評

安定の日高屋ですね。

美味いです!

毎回定食系なのですが、初中華丼も満足のいく一品でございました!

 

きっとまた数週間後足を運んでいることだと思います。笑

 

ご馳走様でした!

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

日高屋 東戸塚東口店中華料理 / 東戸塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3