理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

まるでイリュージョンの如く ~ ヨンドン ~

今週のお題「苦手だったもの」

そりゃあたくさんありますよ!のオレンジです。

 

その中の一つがホルモン。

 

いやぁ、アンダー20の頃は苦手でしたね。

意味が分かりませんでした。

 

ただ20を越したその瞬間から気づけば大好物に。

 

イリュージョンですよ全く。

 

今にして思えば、逆に何で苦手だったのかが理解出来ません。

 

食感?味?火が通ってるかどうかが分かりづらいところ?

 

いや全て含めてホルモンの良いところじゃないですか!

 

まあ完全なる偏見ですが、アンダー20って異性を顔で選ぶじゃないですか。

#偏見がひどい

 

中身がクソでも外見が良ければホイホイついていくじゃないですか。

#偏見がひどい

 

ところが25くらいから外見だけではないことに気づきだすじゃないですか。

#偏見がひどい

 

アンダー25で結婚した人たちの離婚率が高いのはそのせいだと思うんですよ。

#おまえいい加減黙れよ

#シングルゴリラが語るな

 

つまりは成長とともに物事を見る視点や感覚、価値観が変わる人の割合が大きいってことですよね。

#なんだよおまえ

 

だから私も今、ホルモンを愛しているのでしょう。

#でしょう。じゃねえぞゴリラ

#関連性ゼロじゃねえか

 

ということで行ってきたのがこちら!

 

韓国宮廷料理・焼肉レストラン

ヨンドン 本店

 

場所

藤沢本町駅からおよそ1.5kmほど離れているようです。

私は車で行きました。

 

概要

藤沢界隈では知らない人はいないのではないでしょうか?

そのくらいのお店だと私は認識しています。

系列に

湘南肉問屋

3+3 CAFE

とかもあるらしく、どのお店も大好きで何度も利用しております。

素敵なグループや。

ただどのお店も藤沢界隈にあります。

他の場所には進出しないのでしょうか。。。

 

 

注文

ランチ時の訪問です。

大好きですランチメニュー。

 

スタミナ盛ランチ

950円

 

牛シロコロやホルモンなどが入って150gとのこと。

たまんねえな!

 

着丼

ランチセットということで、付け合わせの量が嬉しいですよね!

これぞランチならでは!

ありがてえ!

f:id:ideal_orange:20230816123130j:image

 

そして!!

f:id:ideal_orange:20230816123127j:image

ホルモンも盛り盛り!

たまりませんな!

I love ホルモン.

結局見た目だけだとどれがなんのホルモンとかよく分かりませんがどれもめちゃくちゃ美味い!

食感・味・そして脂がうめえ!

米が止まりませんね、おかわり必須です。

 

同行者のおそらく和牛カルビ的な何かも一切れいただきました。

f:id:ideal_orange:20230816123124j:image

いや一切れで米一杯なくなっちゃうなんてイリュージョンですよね。

どこに消えたのやら。

#君の胃に。

 

総評

コスパ最高ですよね!

I love ランチ!!

I love ホルモン!!

ホルモンだから特別安いっていうのもあるかもしれませんが、美味しいのであればそれでいいでしょ!

いずれにせよ価格・味、共に私は大満足です。

 

アンダー20の頃の私に言いたい、時代はホルモンやで。

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

 

韓国宮廷料理ヨンドン 本店焼肉 / 藤沢本町駅善行駅藤沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9