理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

時を超えて~ 鴇 ~

たまに上品な生き方に憧れるオレンジです。

#まず見た目が下品だから諦めな

 

上品な生き方って何なのか分かりませんがイメージだと

・お風呂上りはバスローブ

・外出時もバスローブ

#ただの変態

 

こんなことばかり考えているゴリラなのでさっそく諦めようと思います。

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

らぁめん鴇

 

概要

藤沢を代表する醤油らーめんのお店。

わざわざここのお店のために藤沢まで来る人も多いのではないでしょうか。

 

経緯

開店したての時は少しの並びと少しの待ち時間で入店出来ていたのですが、数年の時を超えて久しぶりに訪れたらめちゃくちゃ並びましたよ。笑

時間に余裕があったし、次に来る機会もないと思ったので並びましたがこりゃ気軽に行けませんな。。。

 

場所

藤沢駅北口から徒歩7~ 10分

 

注文

醤油つけ麺

830円

豚めし

400円

合計

1,230

 

着丼

f:id:ideal_orange:20230807192412j:image

和室に飾りたい美しさ。

麺の輝きがすごい。

#水分に光が反射してるからやん

 

そう、麺が何かしらの水に浸かっており驚くほどのツルツル感。

#いや何かしらって何

 

スープに浸して一口。

綺麗な味。

#なんすかそれ

いやボキャブラリーもないし、~が…でみたいな味の解説も分かりませんが、食べた感想が本当に綺麗な味だったので仕方ありませんよね。笑

上品な味っていうんですか?

よく「上品な味~、どんだけぇ~」みたいな口コミを見るたびに、いやだから上品な味ってなんやねん、とか思っていたのですが、多分その味がしました。笑

普段私が選択するつけ麺って味が濃くてしょっぱめなドロドロ系が多いので、その真逆にいる感じがしました。

いや普段食べているつけ麺が下品な味というわけでは決してありませんが。笑

とにかく美味いです!

 


f:id:ideal_orange:20230807192416j:image

豚めし

ナニコレダイスキ。

つけ麺は清楚系美人って感じでしたが、こちらはギャル系美人って感じ。

急に攻撃的なうまさ。

うめえです。

 

総評

いやぁ無意識に完飲完食してました。

何度も言いますがうめえです。

さすが藤沢を代表するお店。

ただ、並ぶんだよね。。。

8年前に行ったときは、まあ並ぶっていっても両手で数えられるくらいの印象でしたが、時代と共にそれじゃおさまりきらないくらい列が延びてますよね。

名店だからこそ仕方がありませんが、そういったことも込みでなかなか気軽に行けないのが残念です。。。

それでもまた行きたいな!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

らぁめん鴇ラーメン / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7