理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

my favorite ~ Bistro ハンバーグ ~

え、今ハンバーグってブームなの?なオレンジです。

 

いやブームも何も人気がなかった時期なんてありませんよね。笑

 

でもやはりここ1 ~ 3年で流行に合わせて続々と新店舗が増えているのも事実です。

News等でもよく取り上げられてますよね。

 

私もミーハーなので舌打ちをしながら行列に並んだ経験は何度もあります。

#シンプルに消えればいいタイプの客

#なら並ばなきゃええやん

 

しかし!

うお!これうまっ!ハンバーグなん!?本当にハンバーグなん!?

実はアクアパッツァなんちゃう!?

ってなるくらい感動したハンバーグには出会えませんでした。

 

そんな中、10年以上前から店をかまえており、私も何度も通ったハンバーグ屋さんに久しぶりに行ってまいりました!

 

それがこちら!

 

Bistor ハンバーグ

 

場所

藤沢駅南口から徒歩3 ~ 5分

 

概要

あくまで私個人としては藤沢を、いや湘南を代表するハンバーグ屋さんだと思っています。

#そもそも他の店を知らないだろゴリラ

 

私の独断と偏見によるハンバーグランキングベスト3に入るお店です。

ベスト3の残りの2つは?と聞かれたらもちろん答えることは出来ません!

 

初めて行ったのは10年前くらいだったのですが、当時の私にとってレアなハンバーグっていうのが初めてで、しかもめちゃくちゃ美味いときたらもう通わざるをえませんよね。

それから職場が変わったりでなかなか足を運ぶ機会も少なくなってきました、頭の中では週2で行っています。

 

注文

ハンバーグ200g

1,500円

サラダ・スープ・ライスが付いてます。

 

またソースを選ぶのですが種類が多いんです!

毎回色々な味を楽しめます!

 

着丼

f:id:ideal_orange:20230816124946j:image

f:id:ideal_orange:20230816124950j:image

 

この円形の鉄板に載っている感じ、まるで仮面舞踏会ですよね。

#どういうこと

 

ジュージュー奏でる音が耳にクラッシックを与えてくれます。

#どういうこと

 

こちらのハンバーグは先ほども書いたように中がレアで、鉄板に当ててよく焼いてもいいし、そのまま食べてもいいという二刀流です。

 

総評

いやぁ、本当に美味しい!

もちろん似たようなハンバーグ屋もたくさんあるし、私なんて細かい違いとかよく分かりませんがやっぱりここのハンバーグが好きなんですよね。

私が物心ついてからの外食でハンバーグを食べるようになった割と早い段階で巡り合ったお店だからっていうのもあるのかもしれません。

 

いずれにせよ色々な理由から本当に私のお気に入りのお店です!


ご馳走様でした!

 


最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

Bistro ハンバーグハンバーグ / 藤沢駅石上駅
夜総合点★★★★ 4.0