理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

鮮魚鶏出汁麺 沢むら

隠れた名店が大好きなオレンジです。

#名店の時点で隠れていない

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!!

 

鮮魚鶏出汁麺

沢むら

f:id:ideal_orange:20231221205856j:image
f:id:ideal_orange:20231221205913j:image

 

場所

藤沢駅から徒歩25分くらい。

バスも出てるそうですが私は歩きました。

 

概要

隠れた名店ですね。

#何度も言うが名店の時点で隠れてない

 

駅から遠いんですよ。

なのに人気店。

美味さが約束されてるってことじゃないですか。

 

HPにも書いているのですが寿司職人のマスターが作り出す一杯。

外観でラーメン屋だってわかる人います?

まあ「麺」ってのぼりが出てるので分かりますね。笑

 

 

注文

鶏出汁つけ麵

850円

マグロ丼

400円

合計

1,250円

 

着丼
f:id:ideal_orange:20231221205909j:image
f:id:ideal_orange:20231221205906j:image

 

はい、美味しい。

麺はツルモチ。

スープは鶏出汁なのですが、魚介の出汁も効いていてそのバランスが絶妙。

そしてそのスープを纏った麺が最高。

 

何より焦ったのがこちらのスープ割。

f:id:ideal_orange:20231221205903j:image

鶏白湯なんですけど激ウマ。

もう割らずにこれだけで飲みたいレベル。

というかここだけの話、美味すぎて実際にこれだけで飲み切ってしまいました。笑


f:id:ideal_orange:20231221205859j:image

マグロ丼もレベル高いです。

すでに漬けられているのですが、好みで醤油を付けても美味しいですね。

 

総評

美味いの一言。

メニュー数もわりと豊富で変わり種もあるので何度でも行きたくなります!

しかし、立地的になかなか行けてないのが現実で出会って7年くらい経つのですがその間に2回しか行けてません。笑

藤沢駅って割とラーメン激戦区で駅チカにそれなりの店数があるんですよね。

二郎もあるし。。。

とはいえそんな激戦区で駅から遠いのにも関わらず人気があるっていうのはすごいことですよね。

必ずまた行きます!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

鮮魚鶏出汁麺 沢むらラーメン / 藤沢駅藤沢本町駅
昼総合点★★★★ 4.2