理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

令和に刻む名勝負 ~ 魚つる Hanare ~

美味しい魚を食べたくて旅に出たオレンジです。

※仕事のお昼に外食しただけ

 

結局行きつくのはお魚ですよね。

明日はお肉って言っていることでしょう。

#コロコロ変わるタイプ

#まぶしい女性にありがち

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

湘南 魚つる HANARE

 

場所

藤沢駅南口から3 ~ 5分

 

概要

ここ、マジで藤沢の隠れた名店です。

いや知っている人は知ってますし有名ではあるのですが、まだ隠れ気味です。

店名からも分かるようにタコスのお店ですね。

#丁寧なボケ

 

はい、魚のお店ですね。

駅チカなのですがあまり通りに面していないので知る人ぞ知る名店だと思います。

 

経緯

職場の先輩に教えてもらったお店です。

ランチの「はなれ丼(ちらし寿司的な)」がコスパも良くおススメということでそちらを目当てに行ってまいりました。

 

注文

特上海鮮丼

1,880円

 

いや「はなれ丼」ちゃうやん!

はい、ランチ14時ラストオーダーでギリギリに入店したらすでに売り切れておりました。

とにかく美味しい魚を食べたかった私はここで他のメニューを注文するか、マクドナルドでテリヤキバーガーを注文するかの究極の2択に迫られ、僅差でこちらのお店を選びました。

#令和に刻む名勝負

 

※ちなみに1,880円というのは2023年8月時点での価格で実際に私が訪れたのは値上げ前で1,680円でした。

 

着丼

f:id:ideal_orange:20230822205906j:image
f:id:ideal_orange:20230822205903j:image

桜やん。

満開やん。

こんないも美しい円を描けるのですね。

感動に言葉を失いました。

 

というか小鉢の数!

どれもちゃんと美味しいやつでした!

 

そしてメインディッシュ!

魚の説明もあったようななかったようなあいまいですが、とにかく乗っております!

見た目以上にボリュームはあります!

 

そしてそして!

めちゃめちゃ美味しかった!

よく分かりませんが新鮮!

臭みゼロ!

うまい!

これをいまいちって言っている人が普段美味しいって言う魚を食べてみてえよ!

それはもう肉だろ!

#どういうこと

 

って思うくらい私にとっては美味しかったです!

 

総評

マジで美味かったです!

私が食べた時はこれで1.680円でコスパもめっちゃいいと思いました!

が、1,880円だと、、、

まあその価値は十分にあると思いますが妥当じゃん?って思うかもしれません。笑

安い時を経験してしまったからですかね。。。

 

いずれにせよ、私にとっては決して安くはありませんが、たまにの贅沢でまた行きたいと思います!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

湘南 魚つる Hanare居酒屋 / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9