理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

酒菜食彩 七福 藤沢店

飲食店の写真をアップしているくせに、誰かと一緒だと恥ずかしくてあまり写真を撮れないオレンジです。

#シャイボーイ

#可愛いとこあるやん

 

一緒にいる人が写真を撮るタイプなら私もそれに乗じてパシャパシャするのですが、そういうのに興味のない人だと自分だけ写真を撮るのが恥ずかしくて出来ないタイプです。

 

特に職場の同僚複数人で行くとやらなくなりますね。

 

そもそも10年以上前のSNSとかがない時代から「思い出」としてその日食べたものとかを写真に残していた人間なので、そういう意味でせっかく素敵なお店に行っても写真を撮れないのはけっこう悔しいんですよ。

 

そんなの気にせず撮ればいいじゃないですか!とも思うのですが、その一瞬で乾杯の場をストップさせるのは私には出来ません、、、。

 

そんな中、絶対に写真を撮らないメンバーで行ってきたお店で1枚だけ撮ってきました!

 

まずお店がこちら!

 

酒菜食彩 七福

 

概要

一応調べたら神奈川県内に系列店が10店舗弱あるらしいですね。

どれも海鮮居酒屋なのかな?

 

場所

私たちが行ってきたのは藤沢店。

南口から徒歩2分くらい。

 

様子

駅チカというのもあり平日金曜の夜に訪れたのですがほぼ満席。

かなり賑わっておりました。

 

注文

なんか色々。笑

決して高すぎず、そして安すぎず、っていう印象でした。

 

着丼

f:id:ideal_orange:20231001195549j:image

刺身の盛り合わせ的な。

 

魚素人の私からしたらとても新鮮で美味しくいただけました!

 

上記で示したように写真を撮らないメンツだったのですが、唯一これが運ばれた時だけ皆写真を撮っていたのでその波に乗りました。笑

 

ただ、こだわりはありませんけど皆さんが撮るなら私も撮りましょうか?感を出して撮ってしまったのでこのアングル。

 

肝心の刺身はブレブレやん。

ピンと合ってると思ったらバリバリカメラ目線やん。

 

当たり前だけど、命をいただいているということを再認識しました。

 

昔から教育の方針で食べ物は残さないというマインドがこべりついているので、大根のつまとかも一人でむしゃむしゃと食べました。

 

同僚はわざわざ食べなくても的なこと言ってましたが、こういうことに関する周りの声は一切気にならないんですよね。

写真は気にするくせに。笑

 

もちろん全部食べるっていうのは揚げ足を取ろうとすればいくらでも取れちゃいますが、もちろん可能な範囲でっていうことです。

大根のつまはその範疇です。

 

、、、ん?

なんか話の方向性変わってしましましたね。

 

いいんです、自由に書くのがブログだから!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

酒菜食彩 七福 藤沢店居酒屋 / 藤沢駅石上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2