理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

味処まるたか

人は愛のためなら限界を超えられると信じているオレンジです。

#どういうこと

 

どうこうことなのでしょうか。

#マジで

 

結論からいうと、気になっていたお店が駅から徒歩で1時間弱くらいかかるのですが、頑張って行ってきましたyo

っていう話です。

#関わりたくない奴の語尾

#結局冒頭のはどういうこと

 

ということで行ってきたのがこちら!!

 

味処まるたか

 

場所

バスだとけっこう近くまで行くし、駐車場もあるから車でとかならちょちょいのちょいなのですが、私は徒歩で行ってきました。

湘南台駅から3kmほど離れているとのことでした。

※地図上だと徒歩45分くらいらしいです。

 

概要

こちらのお店を知ったきっかけは、職場の人にミックスフライ定食のCPがいいという話を聞いたからでした。

長い間気になってはいたのですが、いかんせん私にとっては場所が不便だったのでなかなか行けていませんでした。

が!自分でもまさか足を運ぶ日が来るなんて!

 

経緯
もともと仕事で湘南台駅から徒歩30分くらいの場所に用があり、お昼どうしようと思っているとここのお店が脳裏に浮かび、調べてみると現在地から徒歩20分くらで着けると!

こりゃ行くっきゃねえでしょ!

これだけ歩けばラーメン二郎を食べたとしてもカロリープラマイゼロだよなぁなんて妄想して歩いていると、実質20分、体感2秒で到着しました。

 

様子

日曜日のランチ開店5分前に到着しましたがさすが人気店、並んでおります。

数えてみると26番目でした。
写真は撮っていないのですが外観は木造ロッジ風でそんなに広そうな印象は受けませんでしたが、開店と同時にどんどんお客さんが案内され私もすんなり入店できました。
それもそのはず、店内は意外と広くテーブル席もカウンターも座敷も充実しており想像以上に広かったです。

 

注文

職場の同僚に教えてもらっていたミックスフライ定食を頼もうと思っていたのですが、私の視界に飛び込んできたのがこちら。

f:id:ideal_orange:20240224211338j:image

こりゃ頼むっきゃねえでしょ!

ということで、

てんこ盛どんぶり

2,000円

 

※もしかしたら2024年時点ではこちらの料理は扱っていないかもしれません。

 

着丼
f:id:ideal_orange:20240224211331j:image

言葉の通りてんこ盛なヴィジュアル。

#Vの発音大事

f:id:ideal_orange:20240224211334j:image

本当にどのネタも美味しい!

これで2,000円!?

っていう良い意味での驚きコスト。

そこの捉え方は人それぞれですが、私は大大大満足させてもらえる内容でした!

これだけ食べてもそれ以上に歩いたからカロリーもゼロですしね!

 

総評

いやぁ、味にコストにありがたいお店でしたね。

ランチメニューは種類が豊富で、冒頭でも書いたようにミックスフライ定食やとんかつ定食などもあります。

前情報としては知らなかったのですが、海鮮系がメインっぽかったですね。

海鮮系丼も数種類ありました!

また行きたいなと強く思う一方で、車を持たない私としては行きづらい場所にあるのが難点ですが。。。

それでもまた行きます!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

味処 まるたか食堂 / 湘南台駅六会日大前駅長後駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6