理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

牛たん料理 大黒や

なんやかんやで行きついてしまうオレンジです。

#どこにだよ

 

選択肢になかったとしても、看板を目にするとついつい行ってしまいますよね。

#どこにだよ

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!!

 

牛たん料理 大黒や

 

場所

私が行ったのはジョイナステラス二俣川店。

駅すぐ、というより駅ですね。

 

概要

店名からも分かるように牛たんのお店ですね。

この店名でケバブ専門店だったらパーティーです。

#どうした

 

ジョイナステラス二俣川店」

ということで数店舗あるチェーン店なのかと思いましたが公式HPを見てみるとこちらの1店舗のみらしいです。

 

 

注文

トロたん上たん味くらべ定食

1,958円

 

f:id:ideal_orange:20240504214457j:image

f:id:ideal_orange:20240504214454j:image
f:id:ideal_orange:20240504214450j:image
f:id:ideal_orange:20240504214520j:image
f:id:ideal_orange:20240504214517j:image
f:id:ideal_orange:20240504214523j:image
f:id:ideal_orange:20240504214504j:image
f:id:ideal_orange:20240504214510j:imagef:id:ideal_orange:20240504214507j:image

 

牛たん料理だけでなく、カレーや牛カツもあってメニューは豊富です。

一応探しましたがケバブはありませんでした。

どれにするかけっこう悩みましたがやっぱり牛たんで!

 

着丼
f:id:ideal_orange:20240504214513j:image

安心のヴィジュアル。

#Vの発音大事

 

トロたんと上たんの味くらべということで、、、

はい!

f:id:ideal_orange:20240504214501j:image

食欲を刺激するヴィジュアル。

#Vの発音大事

 

写真では伝わりませんが、牛たんの定食の何がいいかって、、、

香りですよね!

鼻の中を美味しい香りで満たしてくれます。

 

まずは上たんから。

はいはい、、、

うめえよ!

間違いねえよ!

 

ていうかこれで十分すぎやん!

 

そんな思いを胸にトロたんを一口。

、、、いや上たん超してますやん!

余裕で!

ジューシーが止まりません!

そして柔らかすぎて焦りました!

 

ただ、食べ進めていく中で一つ問題点が、、

ご飯が進みすぎる。。。

 

上たんとトロたんそれぞれ一切れずつでご飯を一杯食べ終えてしまった私の脳裏にはノーライス・ノーライフの文字が。。。

 

「俺もここまでか。。。」

 

諦めかけていた瞬間、後ろの席から聞こえてきました。

 

「すみませ~ん、ご飯おかわりで!!」

 

、、、なに!?

おかわりだと!!

 

そう!

ご飯はおかわり無料!

 

なんてこった!

 

当然私は店員さんを呼びました。

 

「すみません!ケバブ一つ!」

店員さん

「ウィームッシュ

 

ということで大盛でおかわりをお願いしました。

 

店員さん

「お待たせしました。」

コツン。

テーブルにお茶碗が置かれる音。

「静かにしろい、、、この音が俺を蘇らせる、、、何度でもよ。(ニヤッ)」

 

総評

茶番はさておき、ご飯がおかわりできるのは嬉しいですね!

また、2種類の牛たんを比較できたのも良かったです!

贅沢!

私はトロたんの方が好きでしたが、脂加減とかの好みで上たんの方が好きな人も多そうな気がします。

いずれにせよ牛たんも美味しくて、食べ比べもできご飯もおかわりでき大満足でした!

 

二俣川に行くことがあったらまた訪れたいと思います!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

 

牛たん料理 大黒や ジョイナステラス二俣川店牛タン / 二俣川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7