理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

大戸屋

年齢を重ねることで気づけることがあるオレンジです。

#急にどうした

#当たり前のことを言うなゴリラ

 

今週のお題「大発見」

いやぁ、若い頃は気づけなかったけど大人になって気づける発見ってありますよね。

 

ということで行ってきたのがこちら!!

 

大戸屋

 

概要

もう皆様お馴染みの超有名チェーン店ですよね。

定食屋さんでいいのでしょうか?

調べてみたら北は北海道、南は沖縄まで日本各地にあるそうです。

さらに私が生息する関東圏には185店舗、さらにさらに海外にまで進出しているとのことです。

驚きで震えが止まりません、二の腕の。

 

注文

大戸屋ってメニューが豊富でどれも美味しいから本当に迷います。

冒頭でも書いた「発見」に関してなのですが、学生時代はとにかく量重視だったので大戸屋の凄さに全く気付きませんでしたけど、年齢を重ねるにつれ大戸屋の素晴らしさに気が付きました。

豊富な品数にどれもハイクオリティって本当にすごいことだと思います!

学生の頃には気づけませんでした。

まさに大人になってからの大発見です、私にとって。

 

この日もなんやかんやで10分以上迷ってしまい、最終的に選んだのがこちら!!

 

沖目鯛の身入り

2種のコロッケと香味唐揚げ定食

1,080円

ご飯大盛り

30円

合計

1,110円

 

私、限定という言葉に弱いんです。。。

こちらはメニュー表にもあるように大戸屋鎌倉女子大学が共同開発したもので限定メニューとなります。

 

あとなぜか無性に揚げ物が食べたくなったからですかね。

アラサーあるあるですね。

#ないよ

f:id:ideal_orange:20240303202606j:image

 

着丼f:id:ideal_orange:20240303202610j:image

嬉しいヴィジュアル。

#Vの発音大事

#それどういうヴィジュアル

 

f:id:ideal_orange:20240303202614j:image

左から

・香味唐揚げ

・鶏つくね入り大葉コロッケ

・チーズ入りコロッケ

 

メニュー写真だとコロッケがカットされているけど実物は丸ごとの状態で現れました。

画像で見るよりも結構なボリュームでした。

 

私は女性と野菜はファーストするタイプのイケメンなのでまずはサラダから。

大戸屋のドレッシング、めちゃくちゃ美味しいですよね、量少ないけど。笑

量に関してはネットを見る限り、まあまあ多くの人が言及してますね。笑

 

少ないとはいえ私はそこまで気になりませんが。

 

そしてチーズ入りコロッケから、一口。

外サク中イモ

#それがコロッケ

 

シンプルで美味しいですね。

想像以上にチーズが入っており嬉しい誤算。

 

鶏つくね入り大葉コロッケにシフト。

これ、完全に私の勘違いだったのですが鶏つくねを大葉で巻いて揚げたものだと思ったら、メインはジャガイモでした。

ジャガイモに細かな鶏つくねを混ぜて大葉を乗せたものを揚げたものだったので基本的にはポテトコロッケです。

この勘違いは私が悪かったです。

しっかり「コロッケ」と表記している時点で中身はジャガイモだと理解しなければなりませんでした。

とはいえ味は間違いなく美味しい!

やはり大葉のアクセントはたまりませんね!

 

そして安定の香味唐揚げ、安定に美味しいです。

 

そして食後に思いました、沖目鯛、、、

入っていた、、んだよね??

 

ごめんなさい!

言われてみればそんな感じもしたけど、言われなければ分からなかった、、です。涙

馬鹿舌でスミマセン。。。

 

総評

いやぁ~、色々書きましたが満足です!

さすがは大戸屋

結局は美味しいんですもん!

あの品数でどれもハイクオリティだからこそまた次回も行きたくなりますよね。

 

ということでまた行きたいと思います!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

大戸屋 モレラ東戸塚店食堂 / 東戸塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5