理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

西輝家

結局家系のオレンジです。

#この冒頭何回目

 

似て非なるものの代表格が家系ですよね。

#使い方あってる?

#言葉ってむずかちい

 

家系と一括りにしても、店舗によって味って全く違うじゃないですか!

そりゃ行ったことのない家系に出会っちまったら行くっきゃないでしょ!

#何キャラ

 

ということで湘南台に行くことがあったので行ってきたのがこちら!!

 

湘南台に行った時↓

idealorange.hatenablog.com

 

 

西輝家

 

 

場所

湘南台駅から徒歩5分くらい

 

店内

カウンター席もテーブル席もあってけっこう広々としておりました。

土曜のお昼ごろ行ったのですが、9割がた埋まっていましたね。

 

 

注文

特製西輝家ラーメン

醤油

1,050円

 

着丼

f:id:ideal_orange:20240223191151j:image

綺麗なヴィジュアル

#Vの発音大事

 

見るからにクリーミーなスープが食欲をそそります。

一口。

美味い、というかすごく飲みやすい。

吉村家とか末廣家とかのパンチの効いた感じはしません。

 

薄いとうわけでもないし、しっかり美味しくて飲みやすいです。


f:id:ideal_orange:20240223191154j:image

麺は家系で良く見る感じのやつ。

#どこどこ製麺とかよく分からないタイプ

 

総評

美味しかったし地域に愛されるお店感もあったけど、個人的には少し物足りなかったです。。。

馬鹿舌なのでパンチがないと口が喜ばないのは私の責任ですね。

とはいえ美味しかったです!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

ラーメン 西輝家ラーメン / 湘南台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2