理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

俺はクリスチーネ ~ ガキ大将 ~

そこはジャイアンであってほしいオレンジです。

#分かりずらいボケ

 

ここでのクリスチーネとは剛田の妹のペンネームですね。

#ジャイアンを剛田呼びするタイプのやつ

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

ラーメンガキ大将

f:id:ideal_orange:20230829214351j:image

 

場所

藤沢駅から徒歩20分ちょい。

駐車場もあるので車で行く人が多いですね。

私も車で行きました。

 

概要

出張とかで店前を通ることが多かったので実はなんやかんやで10回以上は訪れているお店です。

場所は不便かもしれませんが、店前は車通りの多いメイン道路だし、駐車場も完備されているので需要は大きいですよね。

 

店内

L字カウンターにテーブル席も複数あり、結構な人数が入れます。

 

注文

醤油ラーメン

750円

野菜畑

150円

合計

900円

 

着丼

f:id:ideal_orange:20230829213245j:image

視覚から美味しいです。

店名は~家ではありませんが、ここは「家系」系のラーメンですね。

違ったら恥ずかしいですね。笑

でも食べた感じはそうだと思ってます。笑

 

パンチがあるとか、物足りないなとかもなく、とてもいい意味で可もなく不可もなく食べやすい一杯だと思います。

 

野菜畑と言えば私は環2家が脳裏に浮かびますが、あそこはデフォルトでラーメンに乗っている状態で提供されます。

一方こちらはデフォルトが別皿。

 

まあ正直私はどちらでも構わないのですが、せっかく別皿で提供されたので最初はサラダ感覚で野菜として食べてみました。

おお、茹で野菜!

2口目を終えたところで色々とどうでもよくなった結果、無意識にラーメンの上にドボンしておりました。笑

結局これですね!

 

総評

特別うまい!っていうわけではないのですが、ある意味で間違いはないお店なので私は結構好きなんですよね。

 

今ではこちらの方面への出張も減ったのでなかなか行く機会はありませんが、また店前を通ることがあればきっと行くと思います。

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

ラーメンガキ大将ラーメン / 西鎌倉駅湘南深沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6