理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

百萬馬力商店藤沢総本店 ~知らなかった日本語~

「うちは2馬力だからここは俺が出すよ!」

といって夕飯を奢ってくれた先輩の言葉の意味がいまいち分からなかったオレンジです。

 

「先輩ってパッと見の印象はスラっとしてるけど、意外とパワー系なんですね!」

とか適当なこと言わなくて良かったなと後で調べて心底思いました。

 

2馬力とは夫婦共働きのことを指すようです。

 

いやぁ知らない日本語がたくさんありますね、勉強になりました!

 

そんなこんなで行ってきたのがこちら!

 

百萬馬力商店藤沢総本店

 

場所

藤沢駅から歩いてすぐ

 

概要

何のお店なのか、店名がすでに主張してますよね。

そう、パンケーキのお店です。

#丁寧なボケ

 

馬ですね。馬肉を主に扱っているお店です。

 

冒頭でのエピソードを同僚の野郎2人に話したところ、よし!馬肉食べようぜ!という偏差値2の発想と勢いで行ってまいりました!

 

居酒屋で馬肉を置いているまあまあ見かけますが、馬肉を専門で扱っているお店となるとけっこう限られていると思います。

 

初訪問なので期待に胸と広背筋を膨らませて行ってまいりました!

 

注文

何か色々と。笑

 

価格は安くもなく高くもなかった気がします。

 

着丼

f:id:ideal_orange:20231001194840j:image

良い意味で気を使わないメンバーなので、一杯目はビールみたいな謎ルールはありません。

それぞれが好きなものを注文します。

 


f:id:ideal_orange:20231001194844j:image

馬刺しの盛り合わせ的な。

どの部位も美味しかったですね!

 

総評

普段から馬刺しを意識して食べることがないので馬界でどのくらい美味しいものなのかとかは分かりませんが、個人的には過去一で美味しかったと思います!

私の場合は比較対象がおまけ程度にしか出していない大衆居酒屋の馬刺しなのでなんともいえませんが。笑

馬肉以外にもメニューは豊富で、普段と違った居酒屋としても使い勝手は良さそうです!

 

美味しかったのでまた行きたいなと思います。

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

 

ぜひまたよろしくお願いします。

 

百萬馬力商店 藤沢総本店居酒屋 / 藤沢駅石上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3