理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

油そば専門店 ぶらぶら

油を使っていればだいたい美味しく感じるオレンジです。

 

そんな私にとって嬉しい名前のお店があります!

 

それがこちら!

 

油そば専門店

ぶらぶら

 

もう店名が反則ですよね。

 

概要

こちらは超有名チェーン店。

と思っていたら、神奈川、東京、名古屋、三重にしか店舗がないらしいですね。

※公式HPによると(油そば専門店 ぶらぶら (bura-2.com))

たまたま私の生活圏内に数店舗あったからそう錯覚しておりました。

今回私が行ったのは藤沢店。

 

学生の頃、今よりももっと安い値段で(200円くらい安かったんじゃないかな)特盛の300gまで無料(このサービスは今も)というハイコスパに魅了されけっこう通っていました。

当時通ったのは横浜店。

 

社会人になってからパタリと行かなくなりましたが、数年ぶりに懐かしさに誘われ足を運んできました!

 

注文

油そば

800円

 

ん~、学生の頃は600円くらいだった気がします。

時代ですね。

 

着丼

f:id:ideal_orange:20231001194434j:image

値段は変わってもヴィジュアルは当時のまま、、、だと思います。

 

一口。

美味い。

 

油そばといっても油っぽいわけではありません。

下に醤油ダレが溜まっているのでぐちゃぐちゃに混ぜて食べます。

 

途中で飽きが来るのですが、卓上にニンニクなどのトッピングも用意されているので味を変えて最後まで楽しめます。

 

総評

美味しいんだけど、、、高くない?笑

確かに材料費が上がって、ラーメン屋さんがどんどん閉店しているというニュースを見ましたが、さすがにこれが800円は高くないでしょうか。。。

 

お店側の事情があるのは理解しているけど、低所得アラサーおじさんの私としては学生時代の600円(多分)が出せるギリギリかなと思いました。

 

見た目がシンプルだからそう思ってしまうのでしょうか。。。

 

とはいえ味は美味しいです!

 

給料が上がったらまた行きたいなと思います!

 

ご馳走様でした!

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。

 

 

油そば専門店 ぶらぶら 藤沢店油そば・まぜそば / 藤沢駅石上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0