理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

ずっと大好きだよ

今日家族の一員のうさぎが天国へ行きました。

 

ミニレッキスのレっちゃん。

 

レっちゃんはうちに来て5年が経つのかな。

 

当時1歳とかだったから6歳だったね。

 

飼い主の俺がもっとちゃんとしてたらもう少し長生き出来たのかな。

ごめんね。

 

たくさん思い出をくれてありがとう。

 

君は抱っこさせてくれないくせに、俺がイチゴとかを食べてるとそれを欲しがって膝に乗ってくるようなわがままさんだったね。

 

病院に行くのが嫌いで移動用のケージに入りたがらなかったね。

ケージを見るたびに隅っこでかたまってたね。

 

そいうや前住んでたアパート、君が壁をかじり過ぎて退去費用とんでもないことになったのも今思い出しました。

その時立ち合いで見積もりを出してくれたお兄さんがその額に驚いていたっけ。

煙草を吸わない人でここまで壁をダメにする人初めてです。って。笑

 

引っ越した今のアパートでもちょっと壁かじってるね。

その後を見るたびレっちゃんのことを思い出すんだろうな。

 

普段寝るためのケージから脱走して、入ってほしくない畳の和室にも侵入してたね、けっこうな頻度で。

そのたびに俺が追いかけるんだけど足が速いから追いつかないんだよ。

でも最終的にはちゃんと元の部屋に戻ってくれたよね。

 

鼻の頭を水で濡らすレっちゃんが忘れられないよ。

ダらっと伸びてコッペパンみたいな姿で寝てるレっちゃんが忘れられないよ。

コテって横になってお腹だけ真っ白なおけけのレっちゃんが忘れられないよ。

 

嬉しい時に飛び跳ねてくれたり、狭い部屋を猛ダッシュでドリフトしながら駆けたり、正面から見た顔がロバみたいになってたり、たくさん笑わせてくれてありがとう。

 

いつも当たり前に横に来てくれてありがとう。

 

俺の家族になってくれてありがとう。

 

レっちゃんと出会えて幸せです。

 

いつか俺がそっちに行くとき、迷ってる俺の横に来てほしいな。

 

その時はきっと広い場所にいるから一緒に走ろうね。

 

ずっと大好きだよ。