理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

One more time, One more chance

在宅が増えたことをきっかけに始めたブログでしたが、気付けば1年近く更新できていませんでしたね。

職種上、1年前から一切在宅はなくなりました。

なんなら週6はマストで出勤しています。

そして残りの1日は失禁しています。

 

1年ぶりの更新がお下品なスタートをしてしまったオレンジですが、自分のブログを振り返ると上品だったことが1度もありませんでした。

 

上品補正をするために、なんの脈絡もなく叶姉妹の写真でもアップしようと思いましたが、1年空けると著作権がどうとかよく分からなくなってきたので、叶姉妹はやめて千原兄弟にしようかなと思います。(これも結局著作権?肖像権?とか分からないのでやめておきますが、、、)

 

1年ぶりに戻ってきて最初に思ったことが、読者登録してくれていた人たちが1/5くらいに減っていたということ。

 

そりゃそうだ。

なぜ、見もしないNHKにお金を払わなければならないのでしょうか?

なぜ、届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタのでしょうか

なぜ、向かいのホーム、路地裏の窓にいないのでしょうか?

なぜ、純情な感情は1/3しか伝わらないのでしょうか?

 

そう、更新しないブログなんて誰が読んでくれようか、いや誰も読まないだろう。

 

自らに発破をかけ、ブログを始めたのが1年前。

案の定、続かなかった自分が何より悲しい。いや悲すぃ。

 

文の書き方も、初恋の味も、昨日の晩飯も忘れていたけど、ログインIDとパスワードはパソコンが覚えていてくれたから、たまたま1年ぶりにこのブログを開いてみたのですが、最初に目に入ったのが

 

今週のお題「サボる」

 

の1行。

雷に打たれた気分です。

 

まさしく、自分に向けられたお題だなと。

 

また、1から始めていこう。

いや、始めてIKKO。

 

1年後、まだ定期的に更新が続いていたら自分を褒めてあげたい。

「どんだけぇ~!!」

と言ってあげたい。

 

もう誰も読んでいないであろうブログですが、もし最後まで目を通していただけた方がいらっしゃいましたら、どうもありがとうございます。

 

今後も細く長く続けていけたらと思っていますので、どうぞまたよろしくお願いいたします。

 

idealorange.hatenablog.com