理想のオレンジ

フフッってなれたら。そんなアラサーの男性の呟きです。

俺なりの疾走感 ~ L'Arc~en~Ciel ~

雨にも負けて風にも負けるオレンジです。

関東はしばらく雨が続くそうですね。

晴れならジョギングでもしたいのですが、雨だから仕方ない!

悔しい~、ジョギりてぇ~!!

そういえばダイエットダイエット言っていた昔を懐かしく思う今日この頃。。

idealorange.hatenablog.com

idealorange.hatenablog.com

idealorange.hatenablog.com

 

なんやかんやで当時と比べて1kgほど減量に成功した私は順調にダイエットが出来ていると思います。

#いや誤差の範囲内

#便の都合で変わる範囲内

#結局何も変わってないやん

 

とはいえ自分なりに健康は気にしているので、晴れた日はたまにですがジョギングしたりもそれなりに継続しております。

 

そんな中!今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

おおおお!

 

ということで、ジョギングのお供に耳を楽しませてくれている私のプレイリストの一部を紹介させてください!

 

 

私はジョギング中に聞く音楽は疾走感を重要視して選んでおります。

 

そして思い返せばかれこれ20年近くファンをやっているバンドがこちら

 

L'arc~en~Ciel

公式HP(https://larc-en-ciel.com/s/n137/diary/profile/list?ima=1528)より引用

もう言わずとも日本を代表するバンドですね。

 

コンサートもそれなりに足を運んでいる私が選ぶジョギング中に聞いている彼らのmusicたちよカモン!!

 

① HELLO / HYDE


www.youtube.com

 

#いやラルクちゃうやん

#初手からソロやん

 

はい、HYDEソロのHELLOでございます。

マジで大好きこの曲。

何キロでもジョギれます。2kmは余裕。

#何皿でも食べれると言って初手からパイナップル食べだすレベルのボケ

 

② Killing Me


www.youtube.com

 

killing me 壊れそうなくらい 甘く口づけて 

何この歌詞。

かっこよすぎるだろ。

ボーカルのhydeが歌うからこそ完成する歌詞とメロディー。

追い風の中でもいくらでもジョギれます。

#そこは向かい風であってくれ

 

③ 風に消えないで


www.youtube.com

 

走り続けた先に、気づいたら風になっている自分がいます。

#あら詩的

 

まとめ

個人的疾走感プレイリストの中から3曲ほど紹介しましたが、たまたま今の私の頭にはこの3曲が浮かんだだけで、きっと明日にはまた変わっていることでしょう。

L'Arc~en~Cielというバンドは名曲しかないため、まだまだ紹介したいし、1mmも良さは伝えられていないのですが、あくまでプレイリストがお題なので気持ちはそちらに寄せています。

また、実はあえて王道は外しているので、ラルクは知っているけど、この曲は知らないっていう方も多いと思います。

この機会に知ってもらえたら嬉しいな、、、。

 

最後まで読んでいただいた方、どうもありがとうございました。

ぜひまたよろしくお願いします。